GWの出来事。 | 人生いぬまみれ

人生いぬまみれ

2017年年末に長男犬が16歳でお星様になりました。2018年年末に新たな家族を迎えて3チワワとの楽しい犬まみれ生活をブログに。成長記録。ブログ再開します。

やっけてしまわないといけない事
今日は雨でやる気なく半分しかできなかった
明日はお仕事
ゆっくりマイペースに片づけていこう。

記事を更新した後
ある人のブログ拝見しに行くと
書いた事に対して
お説教ではないが何かいいたいらし
その内容に対する言葉を
遠回しに書いてある(笑)
前にも話たがこれは私個人の日記
好き勝手に書いてるだけなのよ
なのでほっといてくれ
人のブログいいように参考にしたりする人もいいと思う
参考になるようなブログみたりするのも好き
でも人のブログネタマネするのはね
個性ないと思うよ。

前にね、嫌なおばさんの事書いた記事
こっそり覗きにきてる人が
(覗き見されてるのはいいのよそんな方も大歓迎なの)
その記事読んで
びっくりした!
って言ってんだって(笑)
ほっといてくれ
そんなに話にでるような事書いてもないんで(笑)

ぶつぶつ文句から始まりましたが。
GWはとんでもない始まりでした。
5/3から休みをもらい仙台に行く予定がはいり
前半の4月末の3連休はちゃんと仕事しなきゃって思ってたんだけど
前回の記事は3連休の中日 28日は元々の公休
その日朝からお昼のマナちゃんとのランチタイムまでは
調子が良かったけど
なんとなくお腹の調子が悪いのはもう何か月前からだった。
今日は体のお話し
5年くらい前に子宮と腸が癒着が発覚
その原因も子宮内膜症
元々生理痛が重かった
癒着が発覚した時も夜中に転げまわるような痛み
お産の痛みと同じ(経験あり)
救急車で運ばれ発覚
その後何年も転げまわるような痛みは治まってたので
痛くないと病院行かないもんだよね~
前回の癒着は手術はできないと言われ
改善策は腸に負担かけないよう食事療法
また子宮は生理を一時止める為ピルを服用するよう処方された
でもこのピル具合が悪くなるからすぐやめて
食事もねなかなか言われたようにはいかない
便秘しないようには難しい。

生理痛はあいかわらず重かったが・・・
なかなか病院も行けず
会社の健康診断では特に何もなく
子宮検診は別途に金額払えばみてもらえる
今度でいいやなんて伸ばし伸ばしにしてた。
血液検査の際看護婦さんに血が綺麗とほめられ有頂天に。

そんなこんなで5年も経過し
そんでキターのが5年後くらいの4/28
話戻って朝からランチタイム、夕方 夕飯時 就寝時間まで
本当嘘のようになんともなく
ただお腹は壊していて待ち合わせ時間に遅れてしまった。
ものすごく下っていた
その日の夜は24時過ぎごろベットにもぐり
昼間疲れていたからか寝つきのもの凄く悪い私が早く寝ついたの
寝てから2時間ぐらいたったころかなぁ
物凄くお腹が痛くて
下っていたからだと思いトイレに起きた
先ほどから汚い話でゴメンネ
ところが何もでなくただ腹痛がひどくなっていくばかり
いつもの必需品
私には一番よく効く
イブを服用
少しでも早く効くようぬるま湯より気持ち熱めで流し込んだ
1時間ぐらいしても効かず
さらに腹痛はひどくなるばかり
でも救急車呼ぶの恥ずかしいし
こんな夜中にご近所迷惑もいや
我慢したけど変な汗とじっとしていられず
転がりまわった
2時間ぐらいたった頃かなぁ?
寝ていた息子が異変を感じ
近くに住む母に連絡してくれた。
もうその頃はおそらく夜中の3時過ぎ頃
家族に病院に運んでもらい
初めに向かった緊急病院受付で腹部の痛みか?問われ
子宮関係なら婦人科の先生が居ないため
別の病院に行くよう
夜間婦人科の先生がいる病院をピックアップしてくれ
家族が電話して探してくれた。
以前癒着の件で1度診察してくれた病院にまず連絡
後から聞いた話だが
緊急対応もしてるしその日は婦人科の先生もいるが
かかりつけになっていない人は受け入れ拒否と言われたそうだ
一元さんおことわりだそうだ
そこの病院ね。
センター南にあるおおきな病院
江口のドラマにも使った病院ね
そこで癒着の時診察してもらったけど
物凄く観てくれた先生が偉そうなの
だからここには通いたくないと思いやめた

家から3駅程離れた病院で受け入れてもらい
先生はとてもいい人だった。
鎮痛剤では止めれない痛みだから
痛み緩和の為に何日か入院と言われた。
おそらく子宮内膜症であるから
5/21にMRIの検査
検査結果では手術となるかもしれないが
MRIの検査結果みて相談していきましょうと言われた
先生にも自分の体ちゃんと大切にしなきゃと言われた(笑)
痛みが止まってもちゃんと来なきゃダメだよと
先生のおっしゃる通り
もう若くもないのできちんと病院に通い
治していこうと思います。

5/1痛みもすっかりおさまり退院
3日からお休みもらうのでそんな休んでられない
5/2出勤
同僚に笑っちゃうくらい顔色悪っと笑われ
無理するなと忠告
真っ白だったんだって~ゲラン様の美白効果がでたと思ったのに(笑)

そんでもって5/3
体調はと言うと正直体力が落ちて本調子ではない
けど今回の仙台はどうしても行きたい
昨年暮れに亡くなったおばあちゃんの家
母の実家でもあり
私の生まれた場所
7年前まで一緒に住んでた場所
その家が取り壊す事になった
この先何年も空き家にするわけにもいかず
仙台に住むおばちゃんから
おばあちゃんの家にあるもの持っていけるだけ
持っていってと

5/2夜中に出発
流石のゴールデンウィーク
仙台着は5/3の11時

 

 福島あたりからのどかな風景
お味噌汁が似合う風景
物凄く天気が良く気持ちのよい景色でした。


 

 お山も立派でしょ~


おにいちゃまは連休中彼女とお忙しいとの事で
今回はファッチとお留守番

 

 車内ではお外の様子をものすごく観ていたティ



 めるは車での長時間は初めて心配したが
途中何度もパーキングエリアで休憩
トイレさせたりね
元気だったのでよかった。




お外眺めるのが大好きなティ
家でも網戸にしてるとお外を眺めてる
 

 
めるは途中からぐっすり熟睡
車だからお気に入りのベットも持っていける
いつものベットがあったから
車に慣れてなくても安心して寝てたよ。

 
 仙台着
おばあちゃんの家はお葬式以て来空き家の状態だった
悪くならないように週に何度か近くに住むおばちゃんが
空気の入れ替えやお掃除に来ていたくらい
今回は私達が行くので前日にお掃除等してくれてた。
日用品が必要と思い
家に行く前に昼食と買い出し。
車内に何時間もはきつかったので
気分転換に田舎特有の大きなペットショップ
スーパー ホームセンター等も凄く大きいよ。

ティ達の大好きなお試しカートもあった
 この帽子可愛かったから3兄妹にと思っただけど
サイズがなかったファッチは似合うとおもうの!

大きなペットショップ楽しい~
ワンコのおやつも充実
無駄に買い物しちゃった
関東でも売ってるのにね(笑)
ファッチの沢山お土産できたね。


 

 もう1サイズ小さいかったら買ったのに
少し動くと顔が全部隠れちゃう(笑)
動かないうちがシャッターチャンス


 

 めるもは動く動くで
ジュリーのようなかぶりかた

 ここのペットショップは仙台に住んでた頃よくきてた
以前あった場所から近くに移転していた
ファッチが幼い頃にもよく来てた場所

 

 めるもにはこっちのほうが似合うかもね。
後でティが心地よさそうにカートご満悦

さぁ買い出しもしたしおばあちゃん家で今日はゆっくりしますか。


ゴールデンウィーク仙台1日目はこんな感じ
今回は観光ではないのでお出かけはしてないけど
続きはまた後日

なが~い文面でお疲れでしょうが
お帰りの際はポチット宜しく
いいね~の意味でポチットね!

にほんブログ村