ワンコの秘湯温泉 | 人生いぬまみれ

人生いぬまみれ

2017年年末に長男犬が16歳でお星様になりました。2018年年末に新たな家族を迎えて3チワワとの楽しい犬まみれ生活をブログに。成長記録。ブログ再開します。

すっかりおさぼり中
その間に記事の時期とは反して
とても寒い季節になってきました~
気が付けば11月
今月はめるたん1歳を迎え
ファッチ兄も11歳早いものです。

旅行記事も最終章にさしかかったところでその前に
この旅行で
RODY&ももmamaが
 
涙がでるほど嬉しかった
トトの為に
私の気持ちをわかってくれて
作ってくれました。
思いやりの気持ちが温かく
言葉にはうまく表せないのですが
気持ちがこもってる分頂いた時は涙がでました。
トトが喜んでるなぁって涙がでました。
トトは私がご機嫌だとご機嫌な子だったからね。
RODYモモmama
本当にありがとう


お宿にまた来年~とあいさつしてから向かった先は
天城声で有名な


 浄蓮の滝
終始天城声が頭の中でリピートしてた(笑)


 この場所ここは撮っておかなきゃ
姉妹がお座りしてる辺りワンちゃんが電信柱と勘違いして
おしっこしちゃうんだろうね~
物凄いおしっこ臭かった(笑)
わかるわかる足あげてしまいたくなるような柱だもんね


長い細い階段を下っていきます~
ティ頑張ってたね


 流石名所人も沢山
ティ邪魔になって踏まれるといけんから抱っこしましょうか?
ティ:大丈夫~ティがんばってあまぎごえするから~


 避妊手術控えていためるたんは今日はあんよ禁止
めるも:おねぇたん がんばれれす~
 
 


 皆川魚釣りしていたよ
綺麗な川だからお魚いるんだろうね~


 綺麗なお水で取れた鮎は焼かれていた
美味しそう~滝観て帰りに頂きましょう


 結構きつい下り階段おりて着いたよ!

 


下っただけで達成感かティはおねむになってきたね


 滝みておかないとね


 ほらみて あれが浄蓮の滝
ティ:ふぅ~ん
 
 
 


 みて滝みて
めるも:どれれす?
 
 まったくもって興味ない姉妹


わさび直売店に寄ってみましょう

 


 綺麗なお水の場所だからわさびのお店がいっぱい


 ほら~沢山のわさび


 お店にはなにもかもわさび


頂いたのはわさび醤油だんご
甘いしょうダレにツーンとわさびが効いてる


  
 


 帰りは鮎を食べながら
この写真ティが鮎かじってるように見えるね(笑)


天城声堪能したしぃ


 お土産も買ったしぃ
 
 次に向かった先は


 ティ:ん?


 ティ:どこ?



ここ 間違いたみたい(笑)
ティ:・・・

ここから少し移動したところに車を停めて


 すこし歩いて行くと


この細くて高い階段を下りて



 細道を進むと
なんと!こんな場所にワンコの秘湯が(笑)
これは地元の人にしか本当わからない場所じゃない



 ティ
:えっぇぇぇぇ~おぷろ入るの?ティおぷろ嫌い
 
 
 


 そう言わずせっかく来たんだしね


 ティ:えっ~嫌なんだけど
 
  


ティ
:嫌なんだけど~ 
めるも:嫌なんれす~
 
  めるたんは手術だから入れないよ


 さぁ皆で混浴


皆迷惑そうな顔してますが・・・
せっかくだし、効能もあるからね

  

  
 
 


 芋洗いみたい(笑)

 
 
 


 おしりにもお湯があたり身動きできない大ちゃん
 
 


 皆遠い目をしはじめましたね



  もうでたいティ



 マナちゃんももう出たいね



小さい子達に合わせてお湯はったから
大きな子達には少し足りない量だけど
足湯的な感じで足先から温まってきたのか
RODY&モモはヘッヘッってなってた

おぷろあがると肉球がポカポカしてた
 

効能は高血圧などにいいそうです
ワンコの秘湯があるのには驚いた

 
  温泉も堪能して旅行も最後
チョット早い夕飯を頂きそこで解散

 
  
 
 
 
 
 ここでお蕎麦いただきましょ~
2階デッキテラスはワンコOK


  


 お酒頼んでないけどお通しのようなものがでてきた
このらっきょめちゃくちゃ美味しかった


 ワンコ達はちょいと休憩


 私が頼んだのは湯葉蕎麦
 
 


 この湯葉にからめながら頂くのです♪

 〆は


 プリン満足満足~

旅行編はここまで
最後までご観覧ありがとうございました~


1日目に行った 神祇大社で買った
3兄妹のお守り
いつまでも長生きしてもらうようにちゃんと神主さんにナムナムしてもらった

お帰りの際はポチとお願いします☆

にほんブログ村 
 
  ペタしてね