地震大丈夫かなぁ | 人生いぬまみれ

人生いぬまみれ

2017年年末に長男犬が16歳でお星様になりました。2018年年末に新たな家族を迎えて3チワワとの楽しい犬まみれ生活をブログに。成長記録。ブログ再開します。


地震多いね
今朝は驚いて飛び起きた∑!!
(今朝と言うのは16日の早朝ね)
家族と離れてる時に地震がきたらと思うと毎日不安


かと言って働かないわけにもいかないし


昨日の震度5強の千葉県銚子市心配ですね。
5強だと3月11日の地震
こちらは5弱
5強は大分揺れただろうね。

千葉県銚子市はちょうど今月末に行く予定

余震はまだまだ続くみたいですね。



花

花

花


さぁてまたまた中馬のおひなさんの続きハート

 
大正のお雛様
昔から大切に保管するとこんなに綺麗なまま残るんだね


 
立派に飾られたお雛様の横にね
小さくて可愛く飾られたお雛様があったから



 

ティに丁度いい(笑)沢山の人でポーズはしてくれなかったけどねうさぎ 


 

 
江戸時代後期から戦後間もない頃まで盛んに作られていたのが、土びな。
土で作り素焼きした人形を、色鮮やかに絵付けして作られています。

 

ひとつひとつ表情がちがい手のひらサイズの土びなさん達
今回のお土産はこれに決まりピカ 


 
行く前から欲しかった花もち
色とりどりでとてもかわいい帰宅中に折れたらと思い
長い枝に付いてるのは断念
小さい花もちを買ってきました。
購入してきたものは後程更新しますね~

 
ちりめんのお人形さん
赤ちゃんの表情も手作りだから1つ1つ違うねはーと 


お茶 

お茶 

お茶 

ここでちょっと一服
食べ歩き第1弾
 
焼き草餅
七輪で香ばしく焼かれた餅たち

奥の席でお茶もいただきましたsao☆ 

 
カシプチ♪
ぷっちゃんお茶みてる



 
マナちゃん♪ 
ママに何か言ってるようです。



 
ティは何かもらえると思ってるみたい♪




中馬のおひなさん
まだまだまだ続くよ~
そして食べ歩きもまだまだ続くよ~

花 

花 

花 


さぁて旅にでてこなかっためるも
カシ&プチ姉妹からのお洋服
第3弾
 




 
やんちゃなめるもにぴったしな感じでしょハート


本日もご観覧ありがとうございました~
調子がよければまた夜更新しちゃうかもぷ
お休みでテンションあがってるしね~
猿の惑星も借りてきたからその感想もね。


めるちゃんチョットだけ女の子に
見えてきたよ~と思ってくれたらポチ☆

にほんブログ村