東京紅葉さんぽ ♡ 旧古河庭園 | mayumaの日記

mayumaの日記

† 日常の記録帳 †

次に向かったのは『旧古河庭園』


飛鳥山公園からは歩いて15分くらいです。



石造りの洋館

素敵✨

こちらの洋館は旧古河邸。
現在は大谷美術館として一般公開
(別料金)しています。

中は賓客を迎えていた1階が洋風、
生活の場であった2階が和風建築に
なっていて現在は1階部分のみの公開。

コロナ禍以前は2階も公開していた
そうですがこれからどうするかは
検討しているとの事でした。




この洋館から見下ろすようにバラが
咲く洋風庭園が広がってました♡
もう少し早いとかなり咲いていた
ようですがまだ残ってました照れ











バラ🌹越しの紅葉🍁♡


そして洋風庭園の下には日本庭園


洋も和もいちどに楽しめてステキ♡





















とっても素敵なお庭でした♡


2021.11.30