R6.03.20(水)-エアープランツ- | -リハビリに絵を描いてます-

-リハビリに絵を描いてます-

闘病・介護・リハビリ・猫
闘病を機にマンガ作りに奮闘してます

はじめましての方

いつも気にかけてくださる

ブロ友さん

たまたま通り過ぎたそこの

あなた様

貴重なお時間に

足を止めて観に来てくださり

ありがとうございます

 

 
ダイソーさんで買った
 
ゾウさんが育てた2つ
いい感じにそだってる・・・
 
ほ「いいなぁ~(声だだもれ)
 
先日買い出しの日に植物の
入れ替えをしてる店員さん
「もしや!ある?」
最近見かけなかったから
探してみたら少し入荷
 
2つゾウさんに選んでもらい
パキラ・テーブルヤシと
エアープランツ プランツ
購入してきました
ほ「水やりってどうするん?」
 
気になってネットで調べる
 
霧吹きみたいなのであげる
とか 水に直接つける
ソーキングソーキングって方法
気になったのはソーキング×2
 
ゾウさんがこれをしてるとこ
見たことないので多分霧吹き?
 
ほ「ソーキング×2をしてみたい」
常温の水に4~6時間浸す
それを月1程度の目安でする
湿度の高い時期は不要で
乾燥とか強い時期はいいみたい
買ってからしぼみ感あるので
今 試しています
 

今日は3/20 祝日ですね

国民の祝日(春分の日)

1948年法律で制定されました

目的は自然をたたえ生物をいつくしむ日

 

 

 
 

お彼岸の入りの中 多分

交通網もお寺も混んでるね

お寺には平日の日に

初の車いすで電車に乗って

初めての試み

 

「できるかな」

 

心の声はだだもれw

 

今から心配 でも

絶対クリアしたいの

愛しの猫様 お犬様

歴代の子達 レディも

ミィもギィもそこにいるから

 

 

 

ここまで観てくださり

ありがとうございました

 

  

※にほんブログ村とブログランキングに

 参加しております  ↓

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

コミックエッセイランキング
コミックエッセイランキング