R06.02.22(木)-写真から19年- | -リハビリに絵を描いてます-

-リハビリに絵を描いてます-

闘病・介護・リハビリ・猫
闘病を機にマンガ作りに奮闘してます

はじめましての方

いつも気にかけてくださる

ブロ友さん

たまたま通り過ぎたそこの

あなた様

貴重なお時間に

足を止めて観に来てくださり

ありがとうございます

 
 
ギィのパウチとカリカリ
たくさん残ってしまったから
猫を飼っている方に少しずつ
持ってってもらうことにした
 
 
 
スマホのない時代
カメラにネガを入れて撮る
なかなかのアナログだけど
今思えば愛しい時代だった
撮ったらフイルムを巻いて
近くの写真屋さんへ向かう
 
便利なカメラが出始めても
父は古いカメラとネガが好き
 
晩年の父は会社のOB会や
仕事の集まりでカメラを
使用してたんだけど
後数回残ったネガには
たいてい家に居る子達
 
写真を撮るのが好きだった父
その血を受け継いだかもと
時々思う わたし
 
写真の日付は2005年
今から19年も前になるのね
 
向かいの鬱蒼と茂る木々
今はもうない
 
父の洗面台は
よくギィが占領していた
ギィに「どいてくれる?」
話しかけるんだけど
この中でまるまってしまい
諦めて台所へ移動する父の姿
…思い出す(爆
 
一軒家に父と母とミィとギィ
そしてゾウさんと私が
暮らしていた
 
撮られた写真の
この19年の間だけでも
走馬灯のように記憶が
脳裏を駆け巡った
 
母は施設で
ミィもギィも虹の橋を渡り
父は今年6月に13回忌になる
今はぞうさんと2人ぼっち
 
 今日は猫の日
 
1987年、ペットフード協会が
この日を猫の日と制定
犬の日は11月1日に制定
したんだそうな
 

  

 

ここまで観てくださり

ありがとうございました

 

  

※にほんブログ村とブログランキングに

 参加しております  ↓

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

コミックエッセイランキング
コミックエッセイランキング