R3.10.16(土)-郵便投函- | -リハビリに絵を描いてます-

-リハビリに絵を描いてます-

闘病・介護・リハビリ・猫
闘病を機にマンガ作りに奮闘してます

はじめましての方

いつも気にかけてくださる

ブロ友さん

たまたま通り過ぎたそこの

あなた

貴重なお時間に

足を止めて訪問してくださり

ありがとうございます

 

今日は一日くもってました

 

先週のお話 週半ば

 

兄あての郵便が何通か来ていて

引っ越し先に送った

届かないって・・・

 

書いた引っ越し先の住所

しくじったのか

貼った切手が足りず

しくじったのか

頭の中理由探しにぐ~るぐる

 

書留にしていなかったから

心中ドキドキでした

大事そうな郵便だったから

手持ちの切手貼って用意して

雨の中ゾウさんが出してくれた

 

投函はポスト

こういう時の控えって

どうなんじゃろ

 

仕事していた時は

請求書など不達は困るので

専用シールがあったんです

貼っていたので いざって時は

調べられるようになっていた

 

書き止め出しに行けない時

大切そうな郵便の郵送

ポストの投函が

紛失したらえらいこっちゃ

 

だがしかし、昨日の夕方

届いたとlineが来て

 

ホッとした

 

同じ東京

次の日には着くと思ってた私

出してから2日かかるんですね

ちなみに普通扱いの郵便

10月から土曜の配達は

休止したようですね

(変わらないものもあるようです)

 

※ イラスト

宇宙人になっていますが

別に意味はないですw

 

最後まで観てくださり

ありがとうございました

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
 にほんブログ村


 コミックエッセイランキング


闘病記ランキング