今年もよろしくお願いいたします | マイペースにいこう

マイペースにいこう

グレーゾーンのADHDの息子がいます。
H30年4月に高専に入学。現在は専攻科1年生、一人暮らしを始めました。

アメンバー承認は話題が共通している方のみとさせて頂いています。

仕事しているためコメントを頂いてもすぐにお返事できないことも多いです。

門松明けましておめでとうございます門松

にっこり今年もよろしくお願いいたします鏡餅絵馬




昨年は、趣味のブログの方ばかりで
 


こちらのブログ、放置状態でした・・・
フォローして下さっている方、
本当にスミマセン・・・m(。-ω-。)m

上の写真は、昨年末に撮ってきたタンチョウです。
鶴は縁起が良いので、年始のカードにしました。
(残念ながら、ウサギの写真は撮れていません)


今年は、息子が高専の本科を卒業し、
専攻科に進学します。
校舎は同じなので、新たな出発キラキラキラキラ
的な感じはあまりないけど爆笑

ただ、寮からは出なくてはならなくて、
一人暮らしになるので、生活環境は変わります。


そして、今月が誕生日の息子。
とうとう20歳になります。

札幌市の成人の日の式典は、
今年度、20歳になる(なった)人が対象で、
学年で区切って行われます。
昨年4月から成人年齢は引き下げられましたが、
成人の日の式典は、20歳で行うそうです。
3学年に同時になるけどどうなるの??と思っていましたが、
「二十歳の集い」みたいな感じで、
20歳になる年度で式典を行う自治体が多いみたいですね。

息子は、3連休の最終日に寮に戻るのですが、
式典は3連休の真ん中で行われるので、
息子も行くことができますが、
小中学校に良い思い出がないので、
あまり気が進まないみたいです。


現在息子は免許を取るために自動車教習所にも行っているのですが、
バスケットボールの審判活動もやっていて、
なかなか進んでいないようです・・・。

2月中旬から春休みでまた札幌に帰ってこなきゃならないので、
とっとと終わらせて欲しいのですが、どうするつもりなのだろう・・・🤔

計画性のなさは本当に困りものです・・・┐(-。-;)┌


これを考えたら、一人暮らしもどうなることか、心配が尽きません・・・(T∀T)