早いもんでもぅ12月。。


イタリア旅行やらハーフマラソンやらブログに書きたいことがたくさんあったけど、忙しすぎて書けず・・・しょぼん



金曜日は整形外科の忘年会でした!!


毎年恒例で新人や新しく来た先生たちが出し物をやるんだけど、今年うちの病棟は新人さんが1人しかいなくなっちゃったので、なぜか私や他のスタッフや師長さんもやることに(笑)


師長さんの希望でAKBのヘビロテ+あやまんやらチャラメガネやら師長さんのマジックやら早着替えやらとにかく色々詰め込まれました(笑)



みんなで集まって練習したり、計画練ったり、衣装準備したり、すごく忙しくて大変だったけど楽しかった音譜



そして本番はめっちゃ盛り上がって大成功でしたキラキラ



しかもうちの病棟が一位で、賞金もゲットして本当によかった~ヾ(@^▽^@)ノ


みんなでなんかやるって最近あんまなかったけど、絆も深まるし本当楽しい!!


最近で一番楽しい忘年会だった音譜



先生たちの少女時代もウケたけど・・・



とにかくいぃ思い出になりましたラブラブ





ハートmayukouneko

先日、後輩+友達のオトメン(笑)と3人でソウルに行ってきましたぁ~ドキドキ



韓国は4回目だけど、めっちゃ行きたかったからもぅわくわくでした音譜



台風女の私はまたもや台風をよんでしまったけど、なんとか飛び立ててよかった~。



2泊3日の強行スケジュールで時間がなかったので、夜12時くらいにホテルについてから、まずは東大門にくり出しましたぁ~アップ


東大門は夜中から盛り上がる眠らない街!!



めちゃめちゃ人であふれてました。



3時くらいまでお店見て、さすがに眠くなったのでホテルに帰り爆睡・・・



そして翌日は明洞(ミョンドン)に行き、朝から参鶏湯やらお粥やらもりもり食べたドキドキ


やっぱり韓国は食べ物がうますぎですラブラブ


安いしホント最高!!



それから免税店や路面店に行ってとにかく化粧品を買いまくりましたアップ


韓国行く前に化粧品はめちゃくちゃ調べてリストアップして行ったんだけど、現地のガイドさんがゴリ押ししてた『sum37°』っていう超ノーマークだった化粧品を買ってしまった。。



けど使ってみたら超よかったドキドキ



今まで使った中で一番よかったかも・・・( ̄▽+ ̄*)



やはり韓国化粧品恐るべし!!です。



そんなこんなで買い物たくさんしてから、夜はやっぱり焼肉!!ってことで焼肉を食べに行きましたぁ~ヾ(@^▽^@)ノ



まじでちょ~うまし!!でした≧(´▽`)≦



しかも安いし、野菜とかキムチとか食べ放題だし、ほんとにお得ドキドキ




お腹が満たされた後はアカスリとかやってくれる韓国式エステの汗蒸幕(ハンジュマク)に行きましたぁ~。



けっこうきれいだったけど、やっぱりアカスリしてくれるおばちゃんたちはみんな黒の下着を着用されていました(笑)


たまにヒョウ柄もいた(^▽^;)



さすがに4回目なので慣れたけど、最初は衝撃的だったなぁ・・・



そして自分からものすごい垢が落ちているのに少々ショックを受けながらも、大量の汗をかいて終わった後は本当にお肌スベスベになったアップ


ホテルまで送迎してくれるし、めちゃラクちん☆



そしてその後懲りないうちらはまた夜中の12時くらいから東大門へ・・・


初日は韓国人の勢いに圧倒されて買えなかったけど、2日目は洋服とか小物とか激安でゲットしましたドキドキ



そして翌日早朝の便で日本に帰りました・・・



家帰ってからそのまま朝まで爆睡(゜д゜;)



めちゃ疲れたけど韓国はやっぱ激アツですドキドキ



そしてますます韓国コスメにはまりましたぁ音譜



今度はもっとゆっくり行きたいなぁニコちゃん






ハートmayukouneko






mayukouの自己主張

mayukouの自己主張

mayukouの自己主張

mayukouの自己主張

mayukouの自己主張

久々のブログ~(・ω・)/




8/2新潟の長岡花火大会に友達と行ってきました!!



大雨の影響で開催されるか心配だったけど、無事に開催されてよかったきらきら!!



とりあえず夜勤明けで寝る暇もなく準備して新幹線で長岡へ。。



長岡はすごい人で今年初めての花火だったしテンションアップ



信濃川の河川敷で開催されるんだけど、すごく広くて景色よくて、東京にはこんな場所ないなぁ~と思った。



お酒やらおつまみやら買って、なんとか場所も取れて準備万端で花火が始まるのを待ち・・・




いよいよ花火打ち上げ開始!!



そしたら一発目から信濃川の橋を全部使ったナイアガラっていう花火+超特大の花火連発!!!!



あまりの綺麗さにびっくりして感動して泣きそうだった・・・涙



その後も今まで見たことない惜しみなく打ち上げられる花火にひたすら感動きらきら!!



夜勤明けで眠かったし交通費もかかったけど、本当に見に行ってよかったグー



帰りは夜行バスで爆睡・・・



長岡花火超おすすめ!!





また行きたいドキドキ





ハートmayukouneko





mayukouの自己主張

mayukouの自己主張

mayukouの自己主張