皆さんこんにちは。

 

今日は改めまして、ゴール設定についてお話ししたいと思います。

コーチングについて学んだことがある人ならば、このゴール設定がいかに大切なのかご存知かと思います。

 

最終的なゴールは抽象度が高いほうが良いと言います。

今日は私の最終的なゴールから逆算して、考えた10年、5年、3年後までの具体的な目標から直近の目標について書こうと思います。

 

具体的な目標を多くの人に言ったほうがいいという考えもありますし、自分の中で決めておくだけで良いという考えもあります。

 

私は自分に言い聞かせるためにも、ここで書き示そうと思いました。

 

来年の9月にはオーストラリアへ戻れるようにする!

これが私の直近の目標です。

 

目標を定めることで、ここから脳がそのように動き出します。

その検証のためにも、進捗をこのブログに書き綴っていこうを思います。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

現時点の私は、資金なし、仕事なし、借金あり(何百万円もある)魂

 

最悪な状況だからこそ、もう這い上がるしかない。

丸レッド就職の内定はあり、9月から前の仕事に戻ることが決定。

丸レッドオンライン英語、日本語教師として来週から仕事を始めます。