皆さんこんにちは。

 

今日はコーチングのお話をしようと思います。

物事どう考えるか。

 

今日父と揉めました。

私は人と口論したり揉めるのが嫌いです。

 

父と私の考え方が違うことが原因でした。

私は楽観的で良いことに焦点を当てるタイプですが、父は反対で万が一失敗したら、と悪いことを考えて、そのために何ができるか考えるタイプです。

 

コーチングの話をすると、成功するイメージをすることはとても大切です。理想の自分を想像することで、そちらに近づくことができるからです。

成功したと思っていると本当に成功するのです。

 

私も今までより良い未来、理想の自分をイメージしながら生きてきました。

だからか、失敗もありましたが、目標は達成してきました。

 

父のように注意深く問題点を見つけておいて、石橋を叩いて渡るのも悪くはないと思います。でも注意しないといけないのは失敗することをイメージしてしまうと、そのイメージに引っ張られてしまうから本当に失敗してしまうのです。

 

 

成功したいのならば成功した自分をイメージすることはとても大切です。イメージすることで脳が成功したイメージに近づこうと動くからです。

 

良いイメージを持っておくことが成功のコツです。