皆さんこんにちは。

 

こちらの投稿は以前したのですが、今一度投稿します。

 

キッカケは元同僚がうちに遊びにきてくれたことでした

面白いことに、私を含め、シングル女性4人(付き合っている男性がいない)

30から40代が集まりました。

 

現在誰一人きちんとお付き合いをしている人はいません。でも、みんな良いなあと思っている相手はいる。その状態でどうやって関係を進めていくことができるのかがテーマとなりました。

 

そこで私たちはシングルレディー協会を発足したのでした!

より幸せな未来を迎えるために、みんなで知恵を出し合おうということです笑

 

 

みんなの状況

 

Aさん: 2週間に一回程度会う男性がいて、気も合う、ただ今はまだ友達。彼を男性としてみれるかどうかまだわからないし、お互い好意は持っているようだが相手の気持ちも自分の気持ちもわからない

 

Bさん: 職場に気になる男性がいる。最近仲良くなってきて結構色々な話ができる仲になったが、その彼に彼女がいるのかわからない。その彼を食事に誘うべきか悩み中

 

Cさん: SNSで知り合い、毎日頻繁に連絡をとっている。お互いに好意があることを確認しているが、男性が多忙なため、まだ会ったことがない。男性は付き合っていると思っているが、Cさんは会って直接話をするまでは関係が進まないと考えている

 

Dさん:彼は外国人で裕福。昔からの友人で、気が合う。相手もDさんにすごく良くしてくれる。Dさんも良い印象を持っている。家族との関係性など日本の文化と違い、結婚となった場合、苦労が多いのではないかと懸念している。

 

今何をすることで、前進させられるか。

皆さんはどう思いますか?

 

どのようなアドバイスをお互いにしたか、それぞれ、どうすることにしたかについて書きます。

 

Aさん、Bさんへのアクションプラン前回の投稿で書きました!