皆さんこんにちは。

 

前々回のブログに書いたお話の続きです。

娘が友達になりたいと言っていたハナちゃんに

Can I be your friend?

が言えたようで、学校から帰ってきてすぐ、「お母さん、友達できたよ!」と言ってきました。

とても嬉しそうでした。

そんなハナちゃんのホームステイ先の私の知り合いから、今日連絡があり、明日アリスちゃんが遊びに来るから、娘さんも遊びに来ない?と誘われました。

 

娘に、アリスちゃんって知ってる?と聞くと、アリスちゃんはカナダから来てるのと教えてくれました。

そうなると、、、明日はハナちゃんイギリス人、アリスちゃんカナダ人、娘オーストラリア人 で遊ぶことになります。

Commonwealth という言葉が浮かびました。

 

国際色豊かな小学校3年生の集まりになりそうです。

私も覗きに行こうと思います。

英語なのかな?日本語なのかな?