皆さんこんにちは。

 

私は現在コーチングの勉強をしながら、クライアントさんにコーチングをしています。

先日、一緒に起業塾に通っている仲間とコーチングセッションの練習をしました。

 

その時、コーチになってくれた方に、

「やりたい事だけやったら良いんだよ」という言葉をもらいました。

 

色々な概念に囚われていると、

-そんなことできるわけないだとか、

-したくない事でもやらなくてはならないことがある

 

と瞬時に言い返したくなりますよね。

 

マインドセットの本にも書いてありましたが、やりたいこと want to でなく、 やらないといけない have to という意識だと何事も継続できないと書いてありました。

 

確かにやりたいことをするときに出るエネルギーってすごいですよね。

やりたいという気持ちがあると、例えそれが難しいことでも、なんとかできるようにしようとたくさんアイデアが出てきます。

一方でやらなくてはいけないだと、なんとかそれをしないで良いように動いてしまいますよね。難しかったら、理由をつけて諦めてしまうこともあるでしょう。

 

そう考えると、やりたい事だけをやっていれば、楽しいし、良い考えがたくさん浮かびます。

そしてとても前向きになれますよね。

 

私もやりたい事だけやろうと改めて思ったのでした!