皆さんこんにちは。

 

私はライフ&英語コーチングをしています。

 

この投稿を何度かしているのですが、大切な事なので再び投稿したいと思います。

 

 

さて、コーチングとはなんでしょうか?

日本ではコーチングがどういうものか知っている方が少ないように思います。

 

欧米では日本よりもっとコーチングが浸透しているようですが。

 

というのも、自分のやっていることを伝えようとしてもなかなか日本人には理解されないと実感したからです。

 

コーチングはカウンセリングやメンタルトレーニングとは違い、人生を丸ごと変えるものである(Authentic Coaching より)

 

忙しい方々には、自分自身と対話をする時間を短くてもいいので持ってもらいたいです。

日本で生活していると毎日が忙しなく、自分の心の声に耳を傾ける時間がないですよね。一回時間を作り、考えてみましょう。「私は私らしくやりたいことをしているだろうか?理想の未来に近づいているだろうか?このままで幸せだろうか?」

 

そうすると、疑問が湧き出てくる場合があります。

このままでいいのか?

私らしいってなんだろう?

どうやったら、思い描く未来へ辿り着けるのだろうか?

 

現状から抜け出したいと思っているけれど、抜け出ることができない、変わることができない

そのような状態からどうやったら、抜け出せるのか、自分を変えることができるのか

をゴールを現状の外側に設定するよう導き、可能にする。

 

現状の外側を見ることはとても難しい。現状の内側にいては、何をゴールにすればいいのかわからない。

利他的なゴールを設定していない。

自分のことで精一杯で、他人の事を考える余裕がない。しかしこれでは現状の内側にしかゴールを設定できない。

 

現状を変え、人生を変えたいと思ったのならば、コンフォートゾーンから出る他方法がない。

 

そのためにはコーチングが必要になります。

 

人生変えたいけどなかなか変え方がわからない、そんなあなたの為に私がいます!