皆さんこんにちは。

 

この新緑の時期になると、家の周りの庭や空き地には草が生え、色々な種類の花が咲き乱れます。

私は毎朝愛犬と共に散歩へ出かける習慣があるのですが、この時期必ず私は見つけてしまうものがあります。

 

それは、

 

四葉のクローバークローバー

五つ葉のクローバークローバー

 

特に探している訳ではなく、愛犬がおしっこをするのに良いところ探して、ぐるっと回って確かめている時に、ふと目をやるとそこにあるという感じです。

 

全て異なった場所でここ三日連続で見つけました。

こんなにいつも見つかるということは、実は四葉のクローバークローバーってよく生えてるものなのではと思い、再度調べてみました。

 

①四葉のクローバーが見つかる確率:

 一般的に10000本に1本(1万分の1)

 研究によっては 5000本に1本(5千分の1)

 

②五つ葉のクローバーが見つかる確率:100万分の1

 

③七つ葉のクローバーが見つかる確率:2億5000万分の1

 

あら、やはり結構レアだったとわかり、嬉しくなりました。

 

ちなみに花言葉は葉の枚数で違うようで、

四葉は幸運

五つ葉は財運

七つ葉は永遠の幸福

だそうです。

 

私はラッキーだと思える、それだけで気分が上がるから、良いことが連鎖していくんです。

昨日受講したセミナーの講師の方が言っていました、良い方向に勘違いをしてると全てが良くなっていく、売り上げも上がる、良い勘違いすれば良いのだ!

 

心の持ち方で流れを変えることができる。

 

皆様に、ラッキーのお裾分けができればと思い四葉のクローバーのお話をしてみましたクローバー