皆さんこんにちは。

 

シングルマザー子連れが再婚できる確率の話は、前々回のブログに書かせていただきました。

 

再婚ってなんだか、私にとっては異次元の話。って思っていました。

なぜかなって自問自答していると。

やはりそこには私自身のトラウマがあるのかなって思いました。

 

今日、同僚とオフ会をしながら、そう感じたのです。

離婚経験者の友人にもかなり指摘されたのでした。

 

元夫とは間違いなく、違う次元で話をしているって思います。

でも娘がいるから、その夫の世界に居続けられなかった自分を責めてしまうのです。

 

でも今はわかるのは、その世界に私はもう戻れないし、戻らなくていいって。

 

 

自分らしく生きれればそれでいい。