皆さんこんにちは。

 

気づけばあっという間に初夏の陽気になりましたね。

今日も引き続き今私がハマっているコーチングの本の内容から、自分の経験を含めお話をしようと思います。

 

今日この本の中で私の心に引っ掛かった文章は、

「見えなくても、聞こえなくても、匂わなくても存在するものがある」  です。

 

私はこの意味を理解するまでに、しばらく時間が経ちました。以前の投稿で 内観をしたとお話したと思います。その時自分が勝手に作っている固定概念を取り去る訓練をしました。ただ最後までこの目に見えないものを信じるということが簡単にできませんでした。

そんな頃私は数秘術を学びました。数秘というのは、生年月日と名前から生まれながら持ち合わせたその人の性質を解析する術で、統計学に近いものです。

 

ー人間は生まれてくる前に自分の親を選んでいる

ー生まれてくる日も、名前も自分で決めている

 

色々な人の数秘を読むことで、傾向がわかるととても面白いです。

数秘は自分のこと知るのに非常に良いツールだと思います。

私のメインになる数字は11です。数秘の先生に、この数字を持っているあなたの役目は天と地をつなぐこと、天使なんだよ。と言われました。

私には目に見えないけれど人の気持ちや、思いを察することや、直感力があると実感しました。

同じようなことをスピリチュアルの先生に言われたことがあります。

 

最近、そのスピリチュアルの先生に「あなたには近々大きな幸運が訪れる、今までの歩みが報われるほどのもの」と言われました。よく色々な方にそう言われるのですが、気分がいいですよね。だから幸運が訪れるんだーって思うと、自分の夢や、ゴールをどんどん想像できるのですよね。

あとよく言われるのが、あなたには龍神様がついているって。これも龍好きな私にとっては嬉しいことなので、色々なことに自信が持てるようになる。

そして毎朝母の仏壇の前で龍神様に感謝しています照れ

 

目には見えない、聞こえない、匂わないけれども存在するものはあるのです!

 

そう思えたなら、何だかワクワクしてきますからキラキラ