皆さんこんにちは。

 

今日はチャンスについて書こうと思います。

友人がチャンスは必ずくるから、絶対に掴まないといけないと熱弁しているのを聞いて、本当にそうだなあと思ったからです。

 

そして、以前知人に言われたことが頭をよぎりました。

 

チャンスの神様には前髪しかないから、その前髪しっかり掴むんだよ!

 

その時一生懸命チャンスの神様を想像してみたものです笑

前髪しかないつまり後ろには髪が生えてないんだーーーーー。ぶー こんな感じか。

 

チャンスの神様の前髪を掴むには、

 

1.どこから、いつチャンスの神様現れるかアンテナを立てておく

2.直感を大切にする

3.判断力、決断力、行動力を鍛える

 

起業家にはとても大切な力とおもいます。今通っている起業塾の講師が言っていましたが、覚悟して決断をすることが次のステージに行くには必須だと。

 

人生は決断の連続ですよね。決断しないと決断するのも選択肢にありますが、それでは現状維持することになる。これはコンフォートゾーンの話でも書きましたが、現状の外へゴールを設定しなければ、かわれない。次のステージへは進めないのです。

 

友人の話を聞き、改めて、チャンスの神様の前髪掴めるようにアンテナを巡らせなくてはいけないと思いました!