皆さんこんにちは。

 

今日もとてもいい天気でした。

東京から友人が遊びに来てくれたので、家の近くを少し観光しました。

 

私の住んでいる家の近くにはいくつか滝があります。

友人を迎えに行った帰り道に、娘が滝に行こう!というので、いくことにしました。

 

滝って凄いですよね、マイナスイオン出てました。

今の季節、綿毛が飛んでいて何だか妖精の世界に迷い込んだような光景でした。

ゴールデンウィーク明けという事もあり、とても静かでした。

友人は普段都会にいるため、なかなかこのような光景を見れないと言っていました。

 

東京にいるとなかなか静かなところを見つけられないし、このような自然は無いそう。

私は田舎特有のこの季節の緑が好きで、滝の周りの苔の美しさは見惚れてしまうほどでした。

新緑の匂い、滝の音、水の流れを眺めていると本当に頭の中を空っぽにすることができます。癒されるとはこういう感覚なのかなと思いました。その後見える世界が変わったような。

 

友人も言ってくれましたが、何だか心がスッキリしました。

皆さんもたまには、自然の中へ飛び込んでみてください!