皆さんこんにちは。

 

前回、初恋の彼とは留学中文通をしていた事や、高校時代に彼とはよく固定電話で話していたというお話もしました。

 

彼と言ってはいますが、これは He の意味で、私たちはとてもいい友達でした。

気が合うし、尊敬できる相手です。

 

高校2年の時、一度彼を遊びに誘いました。生まれて初めて男性を遊びに誘ったのですが、すっごく緊張してたのを昨日の出来事のように思い出しました。まあ私が彼に好意を持っていたことはバレバレですよね。

残念なことに、このとき、彼に断られたんです。大学受験のために勉強をしないといけないから、今は遊びに行けないということでした。

勇気を出して初めて誘って、断られたガーン 

共通の男友達に相談したところ、あっさり、「気がないってことじゃない?」とさらっと言われました。これはきづついたハートブレイク

 

でも、この時の彼が誘いを断った理由は本当だったのです。高校卒業する前に今度は彼がデートに誘ってくれました。

人生初デート。

東京駅か上野駅で待ち合わせて、なぜだか、東京大学の赤門の前を歩いて、彼が東大の医学部の受験に失敗した話をききました。

それから上野公園のベンチで一緒に読書しました。

 

*私はこの時 The Secret Garden(秘密の花園)を英語で読んでいました。

高校の頃は簡単なお話を英語で読むようにしていました。初めは時間がかかっていましたが、ある程度慣れていくと内容が知りたくて、英語がすらすら読めるようになります。子供向けの英語の小説はリーディングを伸ばしたい方にはオススメです。

 

この時みた空が青く澄んでいて美しく、忘れることができません。

オーストラリアで青い空を見た時は、決まってこのときの空を思い出しました。

 

この彼とはこの先、紆余曲折ありました。

彼の話をブログにかいたら、連絡を取りたくなり今朝彼に連絡してしまいました。

今もほんとに大切な友達です。