続けるモチベーション | Mayのブログ「あなたも必ず見つかる!思い通りに生きる方法、働く方法♡」 群馬県みなかみ町・沼田市/ヨガインストラクター原澤真由子

Mayのブログ「あなたも必ず見つかる!思い通りに生きる方法、働く方法♡」 群馬県みなかみ町・沼田市/ヨガインストラクター原澤真由子

1年間に及ぶ入院・療養生活を経て、自身の病気をヨガで克服。私のように「頑張り過ぎてしまう方」へ、ヨガという「癒しの時間と空間」をご提供する事によって、ご自分を労る、ご自分と向き合う事の「大切さ」と「必要性」をお伝えています。

こんにちは、

ご訪問ありがとうございます。



元バリキャリOL✨

今は、静かに、のんびり、田舎暮らし。



フリーヨガインストラクターの

May(メイ)です!



はじめましての方はこちら

現在ご提供中のメニューはこちら


゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+





人は、


「続ける」という事が、


なかなかできない。







「続ける事」がすべてではないけれど、


「続ける事」は大切です。







どう、


そのモチベーションを維持してるのか?







大抵の場合は、


「しなきゃいけない」ことが多い。


残念ですが…ガーンガーンガーン







仕事、家事、育児…


もちろん、そうでない方や場合もあります。


「一般的に多い」ということです。







でも、


「やらなきゃいけない」は、


これからの世界手放していったほうが


生き易い時代と言われます。







「やらなきゃいけない」


という嫌な感じではなく、







「やりたい」「楽しそう(楽しい)」


という明るく前向きでポジティブな感じ。






そういう、


明るく前向きでポジティブな感じで、


物事を続けようとしたら、


どうしたらいいのか?







それは、


自分の好きな事、興味のある事と


結び付ける事です。







例えば、


わたしのヨガのプラックティス(練習)。









ヨガは大好きだし、


私にとって本当に欠かせない。







それでも、


マットに座るのが億劫な朝もあります。







あ〜、お腹空いたし、


ごはん食べちゃおっかな〜







あ~、今日もう時間無いし、


いっか〜






一日二日ならいいのですが、


これが何日も続くと、結局、


「続かない」になります。







負のループをどこで断ち切るか?


正のループ(ってある?)に切り替えるか?







それこそが、


自分の好きな事と結び付ける事です。







具体的に言うと、


わたしでしたら、


ヨガもそうだし、


体型維持という点でいうと、







お買物です。しかも、


試着しまくりの「ぼっちファッションショー」










お店に行って、


バーッとなんとなくいいと思った服を


試着室に持ち込めるだけ詰めます。






そして、着る。












着る。











着る。










コレやると、


次の日からめっちゃやる気復活‼️







方法はそれぞれあると思いますが、


とにかく「自分の好きな事」や「興味のある事」


と結び付けてみる。







こうした他の行動に限らず、


□ チェックをつける


□ 点数化する


□ アウトプットする(SNSや日記、人に話す)





なども良いと思います。






点数化するとやる気がでたり、


チェックリストに✔入れるのが好きだったり、


そういうご自分のやる気スイッチを


見つけておく。






そして、


続かなくなりそうな時は、


何と結び付けたら楽しく続くかな?


って、






楽しく!悩んでみてくださいね!






鬱々としたら、負けです!


その時点で、


「やらなきゃ」の負のループにガッツリ


ハマってますぞ❣️❣️‪𐤔‬‪𐤔






みなかみ町のフリーヨガインストラクター

May