冬に動けば、若返る! | Mayのブログ「あなたも必ず見つかる!思い通りに生きる方法、働く方法♡」 群馬県みなかみ町・沼田市/ヨガインストラクター原澤真由子

Mayのブログ「あなたも必ず見つかる!思い通りに生きる方法、働く方法♡」 群馬県みなかみ町・沼田市/ヨガインストラクター原澤真由子

1年間に及ぶ入院・療養生活を経て、自身の病気をヨガで克服。私のように「頑張り過ぎてしまう方」へ、ヨガという「癒しの時間と空間」をご提供する事によって、ご自分を労る、ご自分と向き合う事の「大切さ」と「必要性」をお伝えています。

こんにちは、

ご訪問ありがとうございます。



元バリキャリOL✨

今は、静かに、のんびり、田舎暮らし。



フリーヨガインストラクターの

May(メイ)です!



はじめましての方はこちら

現在ご提供中のメニューはこちら


゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+



先日、


師事するインド人の先生が仰ってたのですが







いこの季節に事こそ、


「若さ」を維持するだそうです。







コタツでぬくぬくしている


そこのあなた‼️







ソファでゴロゴロしている


そこのあなたも‼️






ドキッーっ🤣🤣🤣






いいんですか?






いいんですか?!






冬は、


運動貯金の金利アップしてますよ〜♡♡


✨💰😍✨💰✨😍💰😍







どうせ動くなら、


春より、冬だったなんて‼️







私たちの逆を突いてくるよね〜






寒いからコタツから出たくない、


寒いから布団から出たくない、


寒いから家から出たくない




 


のにね!






でも、そう言われてみると、


ちょっと納得感ありません?







ほら、乾布摩擦とかって、


冬の寒空の下、


肌を出してゴシゴシ皮膚を擦るわけです。







皮膚だけでなく、


息すら冷たくて辛い。







でも、その冷たい空気を吸ってこそ、


呼吸器官も丈夫になるんですよね。


⚠️

呼吸器疾患をお持ちの方はそればかりではありません






植物だって、土だって、そう。






冬の寒い期間に、


次の花を咲かせる準備をしていたり、


次の種を育てる準備をしています。







人間だって、


次の春に思い切り活動していくために、


この寒い冬のうちに


浄化をして、整えて、栄養を蓄えておく


必要があるのでしょうね。






つまり、


冬にちゃーんと運動していた人は、


老化を減速させる事ができるわけですよね。


なんなら、若返る?






逆に、


冬にゴロゴロぬくぬくしていた人は、


例ならって♡順調に老化していくわけです。






さぁ、


あなたは、どうしたい?






順調に歳を取るのか?


若返りを狙うのか?







わたしは、、


もちろん!!









若さを狙うよ♡

若さを諦めないよ♡




だって、

楽しいもーん♡♡♡



諦めない!と決めたあなたは、

是非ヨガでも、何でも動く事、

始めてみてくださいね!




そして、

時間や曜日を必ず決めて、

決めた予定は変えずに続けてください!





続ける事は難しい。

けれど、そこに意味があります。





みなかみ町のヨガインストラクター
May