【ヨガ山】モニター登山「秋の紅葉尾瀬ヶ原」 | Mayのブログ「あなたも必ず見つかる!思い通りに生きる方法、働く方法♡」 群馬県みなかみ町・沼田市/ヨガインストラクター原澤真由子

Mayのブログ「あなたも必ず見つかる!思い通りに生きる方法、働く方法♡」 群馬県みなかみ町・沼田市/ヨガインストラクター原澤真由子

1年間に及ぶ入院・療養生活を経て、自身の病気をヨガで克服。私のように「頑張り過ぎてしまう方」へ、ヨガという「癒しの時間と空間」をご提供する事によって、ご自分を労る、ご自分と向き合う事の「大切さ」と「必要性」をお伝えています。

こんにちは、

ご訪問ありがとうございます。



静かに、のんびり、田舎暮らし、

ヨガインストラクターMay(メイ)です。



はじめましての方はこちら

現在ご提供中のメニューはこちら


゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+



今日は、




ヨガをしながら、山にチャレンジ!




その名も、




ヨガ山





モニターさんをお連れして、


尾瀬ヶ原へ行ってきました🍁




右:わたし   中央御三方:モニター様    左:なおこ(登山ガイド)





その様子を、


写真多めでお伝えします!





▽参考~ヨガ山モニター登山募集案内



8:00
尾瀬駐車場集合

(紅葉や水芭蕉などの繁忙期は、マイカー規制があるので、麓の駐車場に車を止めます)




✓ 本日のご案内
✓ 健康確認(コロナ対応)
✓ 参加費お支払い






8:40
鳩待峠到着&ウォーミングアップヨガ

朝の固くなった身体を解してから、歩きだします。多くの方は、「これから歩くから」と、サボりがちでは?♡









8:45
歩き出し@鳩待峠

尾瀬ヶ原は、下りから始まります。だから、割と楽チン♡






9:40
山の鼻に到着

ツキノワグマ目撃情報多数!🐻🐻🐻の表示に、気持ちが引き締まります。






9:45
トイレ&ヨガ

これぞヨガ山♡ヨガをしながら、山に登ります。呼吸を整える、身体を解す、自分の身体で何が起きてるか観察してあげます。








9:50
もぐもぐ休憩

私の暮らす利根沼田地区は、隠れた「りんごの名産地🍎🍏」 ジューシーで美味しい♡幸せ♡







10:30
至仏山を背に尾瀬ヶ原を歩く

コロナの影響なのか、驚くほど空いています。去年の同じ週末も尾瀬ヶ原に来ていますが、半分くらいかな?







秋の紅葉に染る「尾瀬ヶ原」

見物は、、、




ヒツジグサ🍁

ハートの形が心惹かれます♡






「逆さ富士」があるように、、、




「逆さ燧ヶ岳」





11:00
牛首分岐に到着


今回はここで折り返す「ゆるりコース」
ここでランチタイムにします。







ランチの後、

コーヒーブレイクをして、

ヨガ♡





こんな格好、

普通の登山では出来ない!笑




のに、

ヨガ山でみんなでやると出来ちゃう♡笑





登山やハイキングは、

リュックも背負うし、

目線が足元に落ちるので、

猫背になりがちです。






ゴムカアーサナが、

効く〜!!




14:00
鳩待峠到着

ヨガ山チャレンジ成功!
一人も欠けることなくみんなでゴール!





はじめての登山、

体の不調を抱えながらの登山、

はじめてのヨガ山登山、




それぞれの目標を立てて、

今日という日を迎え、

準備を整え、

みんなで無事にゴール。




たくさんの「体験」に溢れた一日に、

なりました。




私たちは、

体験をするためにこの地球に生まれてきた。




結果に価値があるのではなく、

過程に価値があるのです。




「今日のヨガ山体験」が、

参加者様の、私たち主催者の、

ターニングポイントになる事は間違いない!




全ての体験、出来事、出逢いは、

必然。




そう思うだけで、

また明日もニヤけるほど楽しみ♡




そんな感覚は、

特別な人が持てるわけではなく、

誰でも持てます。




かつては「死にたい〜」と思うほど、

こじれていた私がなれたのだから、

あなたも絶対になれますからね!




諦めないこと。

素直であること。

他人のチカラを借りること。




応援してます♡