Youtube「ヨガをしながら、山に登る。ヨガ山!@五色沼」 | Mayのブログ「あなたも必ず見つかる!思い通りに生きる方法、働く方法♡」 群馬県みなかみ町・沼田市/ヨガインストラクター原澤真由子

Mayのブログ「あなたも必ず見つかる!思い通りに生きる方法、働く方法♡」 群馬県みなかみ町・沼田市/ヨガインストラクター原澤真由子

1年間に及ぶ入院・療養生活を経て、自身の病気をヨガで克服。私のように「頑張り過ぎてしまう方」へ、ヨガという「癒しの時間と空間」をご提供する事によって、ご自分を労る、ご自分と向き合う事の「大切さ」と「必要性」をお伝えています。

こんにちは、

ご訪問ありがとうございます。



静かに、のんびり、田舎暮らし、

ヨガインストラクターMay(メイ)です。



はじめましての方はこちら

現在ご提供中のメニューはこちら


゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+



さぁ、本日は、


「ヨガ山下見登山」 第3弾のご紹介です。








ヨガ山ファンの皆さま、


お待たせしました!





▽第1弾

群馬県・子持山(こもちやま)⛰

https://ameblo.jp/mayukoharasawa/entry-12602585084.html





▽第2弾

群馬県/新潟県・平標山(たいらっぴょう)⛰

https://ameblo.jp/mayukoharasawa/entry-12606779512.html




今日ご紹介するのは、


群馬県片品村・五色沼(ごしきぬま)です。





山じゃないじゃん!


と、思われるかもしれませんね。






山頂アタックはしていませんが、


日光白根山(にっこうしらねさん)になります。






日光白根山の奥にある「五色沼」が、


素晴らしいのです。






そこを訪れる人は皆、


山の奥にこんな場所があるなんて♡


と思うに違いありません。




ぜひ、その様子をご覧下さい^ ^




始まり、菅沼~弥陀ヶ池


歩き出しは、

群馬県片品村にある菅沼(すがぬま)。

菅沼登山です。






ここから、

まず弥陀ヶ池(みだがいけ)を目指します。






道の感じは、

深い森です。苔が豊かに自生してます。





歩き出しから2時間程で、

弥陀ヶ池(みだがいけ)に到着です。



ヨガで、体を解します。

ヨガをしながら、山に登る。です。笑




お目当て、弥陀ヶ池~五色沼


弥陀ヶ池(みだがいけ)をあとに、

五色沼(ごしきぬま)に向かいます。





弥陀ヶ池も素晴らしい空間ですが、

五色沼は更に素晴らしいです。




五色沼へ向かう道、

最初は穏やかな道が続きます。





ただ、気温は6月と思えないひんやり感。

一枚羽織りました↑





それから、急でアスレチック度高めの

下り坂になります。


(写真撮り忘れました!)




弥陀ヶ池から50分程、五色沼に到着です。





天国みたいです。

カナダみたいです。

青いです。五色ブルーと呼ばれます。




寛げます。

何もしない贅沢です。


チェアを持ち込んで寛いでいる人がいました。



沼辺で、コーヒーブレイク



お昼を頂いたあと、

山のコーヒーブレイクです☕️






本日のコーヒーは、こちら。



袋の中に予めコーヒーの粉が入っていて、

お湯を注ぐだけ。




バーナーなどの道具無しで、

淹れたてのコーヒーが頂けるスグレモノ。





登山ガイドのなおこちゃん

見つけて来てくれました。ありがとう!♡




味も色々あるみたいです。



帰り道、五色沼~五色山


さぁ、今日は下見登山なので、

食事とコーヒーブレイクを済ませて下山です。

(実際のヨガ山では、ヨガで瞑想、身体を解します)




帰り道は、五色沼の横にそびえる

五色山(ごしきやま)を登ります。




五色山から見る「五色沼」も

素晴らしいです!






芸術的な木の前で、座禅を組んで、

瞑想をしてみる。



落ち着きます。

脚や腰が解れます。




それから、笹の海を歩きます。

穏やかな道です。






山頂を超えると、

群馬県のお隣り、栃木県側が見えてきます。




見るからに、気持ちよさそうです^ ^


後半戦、五色山~金精山


さぁ、歩き始めから4時間半。

最後の山である「金精山(こんせいやま)」

に向かいます。




(写真の貼り付け枚数が限界になってしまったので)

続きは、次回にします!




この後が、また面白いので、

お楽しみに!




待てない方は、Youtubeでご覧下さい♡

Youtube めいちゃんねる




待てる方も、Youtubeをご覧下さい♡笑

Youtube めいちゃんねる




最後まで、

お読み下さりありがとうございました!



▽お知らせ

ヨガ山のモニターさんを募集予定です。

募集は7月下旬の予定。
催行は8~10月の予定。

ヨガをしながら、山を登ってみたい方、
山登りにチャレンジしたい方、

お見逃しなく
^ ^