何かが壊れた時、悲しむんじゃなくて、、 | Mayのブログ「あなたも必ず見つかる!思い通りに生きる方法、働く方法♡」 群馬県みなかみ町・沼田市/ヨガインストラクター原澤真由子

Mayのブログ「あなたも必ず見つかる!思い通りに生きる方法、働く方法♡」 群馬県みなかみ町・沼田市/ヨガインストラクター原澤真由子

1年間に及ぶ入院・療養生活を経て、自身の病気をヨガで克服。私のように「頑張り過ぎてしまう方」へ、ヨガという「癒しの時間と空間」をご提供する事によって、ご自分を労る、ご自分と向き合う事の「大切さ」と「必要性」をお伝えています。

こんにちは、

ご訪問ありがとうございます。



静かに、のんびり、田舎暮らし、

ヨガインストラクターMay(メイ)です。



はじめましての方はこちら

現在ご提供中のメニューはこちら


゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+



去年くらいから、

「物が壊れる」のが、劇的。





今回は、眼鏡が、、、






夜、寝る前に、

セルフケアのヨガをして、





さぁ、寝よう♡と、

気分良く立ち上がって一歩踏み出した瞬間。





踏んずけちゃいました (汗)





破壊しちゃいました (てへぺろ)





去年の今頃は、

スマホケースのストラップが突然ブチ切れ。






謎に、朝起きたら、切れていたという、

ちょっとした「怪奇現象」。




その後も、




●ナイキのスニーカーのゴム底が剥ける

   (しかも、時間差で両足)




●ワンピースのストラップが突然切れる




●ティーポットが、簡単な衝撃で割れる





今になると写真に撮っておけば良かった♡

と、思うほど、





そんなもの壊れる?

そんな壊れ方する?





という事が、たまに起きます。





そんな時、

ヨガに出逢う前のわたしだったら、





相当、しつこく(笑)、

落ち込んでました。





グジグジ後悔して、時間が経っても、

「壊れた」事が頭から離れなくて。





相当のエネルギーを、

凹むことに消費していたと思います。





そんな私も、

ヨガの考え方に出逢ってからは、





「壊れる」事は、悪いこと。

ではなく、





「壊れる」事は、必然。

と、思えるようになり、とても楽になりました。





物事は全て、


始まり → 継続 → 終わり





また別の言い方にすると、


生まれ → 生きて → 死ぬ





創造され → 維持され → 破壊される






それを象徴する「AUM」のシンボル





「壊れる」事を、

恐れなくていいんですよね。





それは同時に、

何かが「始まる」予兆でもあるから。





だから、最近は、

物が壊れても、、、
















と、あっさり、

気持ちが、波動が切り替わります。





感覚的には、昔流行った

「プロミスリング」に似た感じです。




画像お借りしました




プロミスリングは、

お願い事を掛けて腕に付け、





そのリングがスルッと外れた時に、

その「願い」は叶う。と、されています。





そう、スルッと外れる事こそ、

ひとつの「壊れる」。





実際、スマホケースが劇的に壊れた時も、

ティーポットが劇的に割れた時も、





その後、何となく、

「流れ」が変わる感じがありました。





だから、

信じられるのかもしれません。





「壊れる」事は、悲しい事ではないと。







眼鏡ちゃん、5年間、

わたしの見える景色をステキにしてくれて、




ありがとう♡




感謝の気持ちを込めて、手放そう。





新しい眼鏡ちゃんは、




外出自粛ならでわ、

JINSのオンラインで購入。





「Web試着」を満喫して、、、















届くのが、楽しみです!

(このうちのどれか!さぁ、どれでしょう!ww)




▼重要なお知らせ


YOGA Andmayにおける

「新型コロナウイルス感染予防対策について」

https://ameblo.jp/mayukoharasawa/entry-12588517834.html



▼お得なお知らせ

「パーソナルレッスン半額キャンペーンについて」



ただ今、パーソナルレッスン半額キャンペーン中!
(2020年8月終了予定)


お一人60分 ¥5,000 → 半額¥2,500
お一人90分 ¥7,000 → 半額¥3,500


ヨガやピラティスを個人的に受けたい。
自分らしく生きる相談をしたい。
インストラクターの相談をしたい。


もちろん、オンライン(zoom)も対応可。


わたしに個人的なご相談をしたい方、
お願い事をしたい方、

この機会に、是非、ご相談ください♡

▪️活用例▪️
1) ブログを見ていて、自分ももっと楽に生きられるようになりたい、と、ちょっと相談してみた。

2) 自分で起業、副業をしようと思ってるけど、経理や確定申告、事務手続きに不安があるから、相談したい。

3) プレスリリースを出してみたいので、やり方をレクチャーして欲しい。

4) フリーランスで活動するため、名刺を用意したいけど、誰に相談したらいいか分からないから、一緒に作って欲しい。

5) 通っていたジムが新コロで休館続き、どうしてもヨガしたくて連絡してみた。

お申込、ご相談は、
LINEからメッセージをお送りください。