【ピラティス3ヶ月集中コース】ぎゅん♡と、ヒップアップ!! | Mayのブログ「あなたも必ず見つかる!思い通りに生きる方法、働く方法♡」 群馬県みなかみ町・沼田市/ヨガインストラクター原澤真由子

Mayのブログ「あなたも必ず見つかる!思い通りに生きる方法、働く方法♡」 群馬県みなかみ町・沼田市/ヨガインストラクター原澤真由子

1年間に及ぶ入院・療養生活を経て、自身の病気をヨガで克服。私のように「頑張り過ぎてしまう方」へ、ヨガという「癒しの時間と空間」をご提供する事によって、ご自分を労る、ご自分と向き合う事の「大切さ」と「必要性」をお伝えています。

こんにちは、

ご訪問ありがとうございます。



静かに、のんびり、田舎暮らし、

ヨガインストラクターMay(メイ)です。



はじめましての方はこちら

現在ご提供中のメニューはこちら


゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+



11月からスタートした


「ピラティス3ヶ月集中コース」





募集記事はこちら↓↓↓



3ヶ月間、



週1回、



1時間のレッスンをして、



こちら↓↓↓






ヒップアップ!!ぎゅん♡





お尻のトップが、

ぐぐぐっと、上がってますね↑↑↑




後ろ姿も見てみましょう。






お尻が小さくなっていますね!




サイドから漏れ始めたお肉ちゃん達が、

頑張りました!




お尻ゾーンに戻ってゆきました♡




分かりますか?ここです。






いわゆる「洋梨尻🍐」が、


「桃尻🍑」に前進♡




ただ、よくよく見ると、

中盤の6回目の方が、12回目よりも、

脚全体のスッキリ感が目覚しい。 





どゆこと??





これは、要因が2つ考えられます。




1つ目は、



後半に掛けて、筋肉が成長し始めた。


ピラティスがアプローチするのは、

表面のアウターマッスルではなく、

奥深いインナーマッスル。




とはいえ、副産物として、

アウターマッスルも鍛えられます。




アウターマッスルは、

鍛え始めて数ヶ月間は盛り上がる印象になる。




なので、「細く締まる」というよりは、

「大きく盛り上がる」という感じになります。




ここで、多くの女性は、

「大きくしたいんじゃないー」と、

トレーニングを止めてしまう方も多い。




でも、ちょっと待ったです♡




この「大きく盛り上がる期」を、

乗り越えましょう!




この時期を数ヶ月間過ごすと、

今度は待ちに待った「細く締まる期」になります。




ダイエットも、

始めてすぐ期はぐっと落ちますが、

そのうち停滞期がきますね。

恋愛だってそうです♡




その停滞期を越えた先に、

もう一度体重が落ち始めます。

恋愛だって、深め愛に突入します♡




だから、一過性のものにしないで、

もう少し続けてみる。




ピラティスは、

10回で違いを感じて、

20回で違いが見えて、

30回で新しいカラダが手に入る。




です!




この経過は、

私自身も体感、実感してます。




この3ヶ月集中コースは、

無理のない週1なので、10回~12回経過。




つまり、

「違いを感じる期」です。




ここから、

「違いが見える期」に突入するわけです。




実際、ご本人は、

「職場の制服のパンツが緩く感じる

と♡





そして、

脚全体のスッキリ感が中盤にきた要因の

もうひとつは、



仕事のストレスで食欲が落ちていた


初回から、中盤の6回目の頃に掛けて、

仕事のプロジェクトが大詰め。




ストレスで、

食事量が減っていたそうです。




体重は計測していなかったのですが、

おそらく体重そのものも減っていたと

思われます。




食事量が減れば、

全体的なボリュームは小さくなるので、

それも考えられるひとつの要因です。




というわけで、

ピラティス3ヶ月集中コース。




おひとり目の結果でした!

お疲れ様でした♡





▼お知らせ

ピラティス3ヶ月集中コース、
次回は3月スタート予定です。

募集案内告知→2/9(日)予定
募集開始→2/16(日)予定

もう少々お待ちください♡