4月に、南インド&スリランカ旅行予約しちゃいました♡ | Mayのブログ「あなたも必ず見つかる!思い通りに生きる方法、働く方法♡」 群馬県みなかみ町・沼田市/ヨガインストラクター原澤真由子

Mayのブログ「あなたも必ず見つかる!思い通りに生きる方法、働く方法♡」 群馬県みなかみ町・沼田市/ヨガインストラクター原澤真由子

1年間に及ぶ入院・療養生活を経て、自身の病気をヨガで克服。私のように「頑張り過ぎてしまう方」へ、ヨガという「癒しの時間と空間」をご提供する事によって、ご自分を労る、ご自分と向き合う事の「大切さ」と「必要性」をお伝えています。

こんにちは、

ご訪問ありがとうございます。



静かに、のんびり、田舎暮らし、

ヨガインストラクターMay(メイ)です。



はじめましての方はこちら

現在ご提供中のメニューはこちら


゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+




先日の記事、


「7月に、NY旅行予約しちゃいました♡




こちら↓↓↓



に、便乗をして、





4月に、

南インド&スリランカ旅行予約しちゃいました♡





誰が?





わたしでーす♡ww









去年から行きたいと思っていた

アーユルヴェーダの旅です。





去年のビジョンマップで、

「スリランカへ、アーユルヴェーダをしに行く」





と、決めた。





すると、

すぐに「行きたい!」と思うツアーに出会い、

すぐに予約!






それなのに、

数日後に、スリランカの首都コロンボで、

テロによる爆破が起こり、ツアーは中止に。





スリランカの治安は、ここ数年、

安定していただけに、





突然の爆破テロ。

これは、「今じゃないよ」のサインだと。





それから半年後、

「年末年始に旅行に行かない?」

と、友達からのお誘い。





ダメ元で、スリランカを提案してみたら、

なんとOK!!





これは、ついに来たかー♡





トントン拍子に話は進み、

あとは予約をするだけ!!





と、思ったら、

「家族がテロを心配して、行けなくなった」

と、友人からの悲報。





今回も、違ったか〜





でも、ここで気がついたんです。

わたし、もう一人で行けるかも、と。





というのも、そもそも、わたし自身が、

漠然とした不安を持っていたんですよね。





スリランカ、怖い。

と。





海外旅行は慣れているけれど、

中国より西、ヨーロッパより東のエリアは、

わたしの不毛地帯で、

なんか漠然と「危険」と意識していたのです。





だから、

個人旅行ではなく、ツアーを見ていたし、

一人ではなく、誰かと一緒に行く前提でした。






年末年始に行く予定を立てるとき、

ツアー会社はすでに締め切っていて、





個人旅行で、調整していたんですよね。

飛行機も、宿も、現地移動も自分で手配。





そうやって、調べてるうちに、

インドのことも、スリランカのことも、

怖くなくなっている自分がいたんですよね。





もちろん、その時は、

友達と行くことが前提だったので、

結果一人で行くことを決めるまでには、

少し時間が掛かりましたが、





でも、「行きたい」「行く」がベースにあることに

気付けたんですよね。





あぁ、わたし一人でも、行きたいんだ。

あぁ、わたし一人でも、行くんだ。





そこで、とりあえず家族の了解を取り、

ポチっと「とりあえず予約」。





飛行機のキャンセルは

すぐに手数が料発生してしまうので、

とりあえずホテルを予約。





自分の気持ちがどっちに動くか、

数週間置いてみました。





すると、怖いよりも、ムフフ優勢♡

それで、心が決まって、

飛行機も予約したんですね。





2回見送りになったのは、

わたしの「怖い」に反応して、

行かなくていい現実を創ってしまっていた。





結局、自分の思い通り。

(今回は、自分の無意識の望み、裏望みですけれど。)





だから、4月はきっと行くんだたと思います。





久しぶりの海外一人旅。

ワクワクと、ドキドキと、ハラハラと。






人生はゲーム。

楽しんだもの勝ちです♡










▼お知らせ

ピラティス3ヶ月集中コース、
次回は3月スタート予定です。

募集開始は、2月上旬の予定です。

第一期の3名の皆さま、着々と効果を体感中!
いぇーい♡