続♡覚え方のコツ | Mayのブログ「あなたも必ず見つかる!思い通りに生きる方法、働く方法♡」 群馬県みなかみ町・沼田市/ヨガインストラクター原澤真由子

Mayのブログ「あなたも必ず見つかる!思い通りに生きる方法、働く方法♡」 群馬県みなかみ町・沼田市/ヨガインストラクター原澤真由子

1年間に及ぶ入院・療養生活を経て、自身の病気をヨガで克服。私のように「頑張り過ぎてしまう方」へ、ヨガという「癒しの時間と空間」をご提供する事によって、ご自分を労る、ご自分と向き合う事の「大切さ」と「必要性」をお伝えています。

こんにちは、

ご訪問ありがとうございます。



Uターンして自分らしい生き方を見つけた

ヨガインストラクターMayです。



はじめましての方はこちら

現在ご提供中のメニューはこちら


゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+




今日も、5月の最終試験に向けて、





絶賛お勉強中。





(今は、応急手当をお勉強中^ ^)




先日ご紹介した「覚えて方のコツ」



↓↓↓




① ボイスメモに撮って、聞き流す
② 可視化して、絵で覚える
③ ストーリー仕立てにする




これらを駆使して、




頭に叩き込んでいるのですが、




先日の記事を見て、




新しい方法を教えて頂きました。




それは...




替え歌にする!




というわけで、




息詰まりを感じてきた私もやってみました。



殴り書きのままですみません^ ^;



最近、再結成した「いきものがかり」さんの




「風が吹いている」をお借りして、




脳卒中(脳梗塞とクモ膜下出血)の初期症状を




替え歌。






風が吹いている〜
僕はここで生きている~


↓↓↓


クモ膜下出血〜
血管破れてる〜




しゅーるです...




でも、




覚えられました♡ww




ちなみに、もうひとつあって...




絵心の無さ↑ww



ドリカムさんの「Eyes to me」をお借りして、




急性心筋梗塞の初期症状を替え歌。




こっち向いて笑って、
照れないで、スマイル、スマイル、スマイル...


↓↓↓



息苦しさ、冷や汗、
吐き気も、スマイル、スマイル、スマイル...




笑えないけど、笑える。




こちらもとてもしゅーるな作品となりました。




名曲の乱用としか言えない...




ですが♡




おかげさまで覚えることができました^ ^





テストを控えて勉強されている方は、





是非お試しください♡ww