こんにちはニコニコ

今日もご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

 

今日、8月17日は

 

本来であれば

昨日から長女と名古屋入りして

名古屋港水族館を楽しんでいる予定でしたが



ご存じの通り(?)

東京→名古屋の新幹線が

台風で全線運転見合わせとなりまして

名古屋行きは中止となりましたえーん

 

 

ピンポイントで

この日かぁ…ネガティブ

 

 

  

 

ついでに

次女の咳がひどくなって病院行きとなり

さらに夫が38℃超えの発熱で

寝込みました。


(暑がりで

エアコンの真下で風を浴びて寝たからだと思う。

私は寒がりなので

そんなところで寝るのは考えられませんが)

 

 

 

ピンポイントで

この日かぁ…ネガティブネガティブ(2回目)

 

 

 


 

長女がかなりがっかりしているので

代わりのシャチを見るために

(名古屋港水族館のお目当ては

シャチでした)

鴨川シーワールドに日帰りするか!と

計画したところ

 

昨日の房総半島は

電車は不通で

東京湾アクアラインは通行止めで

鴨川シーワールドは休園となり

 

今日の早朝から行くぞ!と動いても

果たして正常に運行されているのか

分からない様相になっておりました。

 

 

ピンポイントで

この日かぁ…ネガティブネガティブネガティブ(3回目)

 

 

  

  

 


長女は諦めて

大人しく

自由宿題の工作などをやっておりますえーん


 

 

幸い、

JRの払い戻しは手数料無料だし

(まあ、欠航ならばその対応で

当然でしょうけれど)


名古屋のホテルも

14日までキャンセル無料だったので

JRのニュースに気づいた時点で

キャンセルしたから無料だったし

 

金銭的なロスは

なかったのですが

 

8歳の夏はもう二度とないので

このチャンスを逃したのは

大きかったなぁ…と思っています。


(普通の土日で泊まりがけで遊びに行くと

翌日が辛いので←私が

3連休で、平日が混じっている今回は

ベストな日程だった)


 

地震は多いし

高温の異常気象だし

台風は強いし

 

最近の天災には

本当に振り回されております。

 

  


お盆中、1週間動かし続けている

エアコンからは

水が垂れたりしているし

 

早く秋が来て欲しい今日この頃ですチーン