こんにちはニコニコ

今日もご訪問ありがとうございます。




8月に長女がキャンプに行きます。



 

 

去年から行きたいと言っていたのですが

現地集合で現地解散で

どちらも平日(子どもにとっては夏休みですが)

という、ハードルがあって

 

申し込もうかなー

どうしようかなーと思っている間に

満員になってしまったものでした。

 

 

学童が企画するキャンプで

テント泊ではなく

青少年自然の家的なところに泊まり

自分たちでカレーを作ったりすることもなく

ご飯は作ってもらいます。

 

1〜6年生が対象で

定員は50名くらいとのこと。

まあまあ大所帯です。

 

 

そのキャンプについて

先日、zoomで顔合わせ会がありました。

(便利な時代ですね)

 

 

引率の先生がたの自己紹介や

持ち物の説明

日程の説明

質疑応答などでした。

 

  


zoomはすぐに繋がったのですが

開始5分で鼻血がだーっと出て(私が)、慌てて画面オフにしました笑い泣き

  

 

なんでこんな時に限って…ゲロー

 

 

 

  

 


申込者は

1〜3年生がほとんどで

4年生以上も各3人くらいいるかな?

という感じ。

 

1、2年生は男子多めで

3年生だけは女子多めでした。


4年生からは

学校でも宿泊学習があるし

塾に行ったりする子も増えるから

こういう感じなのかなと思いました。


今年申し込めて良かったですニコニコ

 

 

私自身はキャンプの経験はないのですが

子どもを持つと

キャンプとか一緒に行った方がいいかなーとか

考えてしまいます。

 

テント泊はハードルが高いので

コテージ泊とかで

チャレンジしてみたい…かな…。


 


長女が行くのは

海のそばの施設なので

アクティビティは

磯遊びやシュノーケルやカヤックと、


魚好きの長女が好きそうなものばかりで

とにかく熱中症と日焼けに気をつけて

楽しんできて欲しいです。

 


ただ

視力がとても悪いので

メガネなしのイベントは

100%は楽しめなさそうなので

 

度付きゴーグルを

買ってあげようかなーと

思っております。


 

髪もちょっと長すぎなので

切っておきたいし

足りないものも買い足したいし

準備も楽しみです爆笑