こんにちはニコニコ

今日もご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

日曜日に

長女が英検3級の二次試験を受けてきました。



 

場所は

徒歩で20分くらいの専門学校で

炎天下の中

日傘をさしててくてく歩いて行きました。

 

  

 


集合時間20分前に

受付に着いたところ

並んでいる人数は10人くらい。


既に受付はしてくれていて

中にどんどん案内されていたので

スムーズに入れました。

(中はエアコンで涼しいので助かりました)


 


待機する教室は

それぞれの人の間に余裕をもたせて

大体100人くらい待てるかな?

というサイズ。

(子どもが小学生なので

保護者シールをつけてついて行きました)

 

真ん中より少し前かなという位置で

着席しました。

 

  


そこで面接カードに

名前や生年月日や受験番号を書かせ

(本人に書かせましたが監督はしました)


ここの会場番号と

会場名(割と長めの漢字の名前)と

自宅の電話番号の下4桁を

私が書きました。

 

  


その後、続々と部屋は埋まっていき

14:30の集合時間には

ほぼいっぱいになりました。

 

その中で

保護者が同伴しているのは

私を含めて3人でした。

 

3級だし

準会場日程で受験した人向けの

二次日程だったので

もう少し子どもが多いかなーと

思っていましたが

 

意外と少なめでした。

 

 

 

長女には

15:30に迎えにくるから

それよりかなり前に終わったら

来た道を同じようにたどって

私とすれ違わないように戻ってきて、と

伝えて

私は駅ビルに避難しました。


(保護者の待機室はないのと

外は暑すぎて居られないのと…チーン)

 

 

 

結局、15:10過ぎに終わったらしく

徒歩で戻ってくる長女と

お迎えに向かう私が

道端で出会う形になりました。

 

受付から終わるまで大体1時間かな、という

印象でした。



 

 

面接の手ごたえは…

 

 

 

「question2で10秒ぐらい探しちゃった…ショボーン

と言っていました。


(questionは5問あって

1〜5まで全て型があります。

question2は渡されたカードの

文章の内容についての質問です↓)



 

あとは

「先生の発音がゆっくりで

聞き取りやすかった」とのことでした。

 

 

 

かなり

本番には緊張してしまうタイプなので

堂々と話せたのか

声が小さくなかったか

気になるところですが

 

まあ終わったことなので

あとはのんびり結果待ちです。

 

 

帰りには

マックでマックシェイクを飲んで

ねぎらってから帰りました。 

 

 

 

結果は7/30に発表だそうです。

どうなっているのか楽しみに

待つことにしますニコニコ