こんにちはニコニコ

今日もご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

今年も夏休みが近づいてきました。

 

 

長女は3年生になったので

「今年は算数と国語の他に

きっと理科と社会の宿題も

あるよなー」と言っていて

 

夏休みの宿題は

ひまわりドリル系4教科

ひまわり読書感想文

ひまわり本読みノート

ひまわり自由研究

ひまわり貯金箱(自由)

ひまわり絵画(自由)

かなーと予想しています。

 

 


夏休みとはいえ


平日は学童に行って

習い事は2つあって

週2日の英語学童(午後だけ)と

夏期講習2時間(9日間)を入れて

キャンプも4日行くし


まあまあ忙しい日々に

なりそうです。




土日には楽しいイベントも

用意しておかなきゃなーと

今年もはまぎんこども宇宙科学館

実験イベントを申し込んでみました。

 

 

人数超過で抽選になるのが普通で

(去年は全部落選しましたネガティブ)


申し込んだからといって

全て参加できるわけではないのですが

 

長女が興味がありそうで

土日開催で私が連れて行けるやつ、

という基準で選んでみました。




1つくらい行けるといいなぁ…。

 

 

親と一緒にお出かけしてくれるうちに

旅行も行きたいし

今から慌てて探しております。

 


夏休みまであと10日、

色々と計画するのは楽しいですニコニコ