こんにちはニコニコ

今日もご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

 

今週末に

地元のお祭りがあります。

 

本来は神社の何かの記念日(?)が

お祭りのメインなのですが

その神社に行く人は少数で


商店街に展開される屋台めぐりが

このお祭りに行く人の

主な楽しみです。

 

私も中学生の頃は

友達と遊びに行ったりしていました。

(中学時代にこの地域に引っ越してきて

その後ずっとこの辺に住んでます)

  

 

 


少し前まで

コロナで中止だったのですが

去年から大規模に再開されて

かなりの人でごった返します。

 

 

我が家の長女も行く気まんまんでいて

「何食べようかなー」

「金魚すくいは絶対やるしー」

と、意気込んでいます。


 

というわけで

魚が増えるのは確実のようなので

ダイソーの水槽を

早めに購入しました笑い泣き




(私の方が娘よりやる気出してる?)


 

 

シーズン後半には

売り切れしちゃうので

早めの確保です笑い泣き

 

 

 

基本的に

後から連れてきた魚たちは

前の魚と合流させないので

 

メダカだけ×3

和金×1

リュウキン×1

錦鯉の稚魚とグッピー(だけど最近グッピーがお亡くなりになっちゃったので、寂しいのでメダカ合流)×1

アカヒレ×1

と、水槽がバラバラに多くなっています。

  


アカヒレが

ボトルアクアリウムなので

この季節は水温が上がりすぎそうで心配なので

錦鯉と合流させようかなぁ… 

 

 

 

水槽管理も

餌やりも全て私の仕事になってます笑い泣き

 

 

エアレーションも

1つ余っているし

カルキ抜きした水は

常に用意しているので

これでいつでも新しい魚導入OKです笑い泣き

 

さて

長女は何をすくってくるでしょうか…