こんにちはニコニコ

今日もご訪問ありがとうございます。

 

 

   

 

湘南ゼミナール

公立中高一貫校体験講座に

行ってきました。

  

 


 

親子一緒に参加の1時間半の講座で

子どもは45分ほど模擬授業を受けて

親は説明会を聞くというスタイルでした。

 

入塾説明会の

ちょっと変化球版といったところかな。


  


湘南ゼミナールは

私の住む地域の中では

一番公立中高一貫校の合格実績にこだわっていて

専門の対策クラスを用意している塾です。

 

公立中高一貫校を

第一志望にして

受からなかったら地元の公立中でいいかなと

考えるなら


ベストな選択肢になるかなと

思っています。

 

 

4年生までの講座料金も

月5000円以下でリーズナブルに

なっていて

入会しやすい雰囲気でした。

 

 

この日の説明会の対象者は

小学3.4年生とのことで

参加者は4組でした。

 

3年生2人

4年生2人(うち1人は通塾中)で

 

この時期から

中高一貫校に目標を定めている3年生は

それほど多く無い地域だなという印象。

 

 

 

カリキュラムは

6年生までずっと算国+適性検査対策なので

理社を塾でやりたい場合や

私立受験も併願する場合は

他塾と掛け持ちしなきゃならなさそうです。

 

 

説明をしてくれた塾長には

小学3年生の子どもがいるらしく


今年の夏期講習には

この湘ゼミに通わせようと思っていると

言っていたのは好印象でした。


(ここの教室では3年生向け夏期講習は

実施されないので

我が家は行く予定はないです。

本人が1人で電車に乗って行くのを

嫌がったので)


  


そんなわけで

説明会には行ったのですが


今年の夏は

この塾とは別の

臨海セミナーの夏期講習に

参加させてみようと思っています。

 

塾に通う雰囲気とか

学校とは違う授業法などを

体験してもらえればと思いますニコニコ