こんにちはニコニコ

今日もご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

スマホの充電が

2時間くらいしかもたなくなり

(フル充電して通勤しながらゲームしてると

仕事始めの時間には20%切ってる)

(ブログ書いてるだけなら

そんなに減らない笑い泣き)


しかも

かなり熱々になっていて

発火に怯える今日この頃ですチーン

 

機種変しなきゃな…


(色々と面倒で気が乗らないチーンチーンチーン)


 

 

 

毎日暑くて

後回しにしたものを忘れがちで

 

長女の遠足の写真を

注文するのを忘れて

期限が過ぎてしまっていたり

 

次女のプール指導(保育園でやってる)の

夏休み特別版の申し込みを

重い腰を上げてやろうとしたら

選択できなくなってたり(満席かしら?)


色々とやらかしています。

 

 

 

そんな中

これに申し込んでみました。


 

 

長女が1年生の時に

お店屋さんごっこのイベントに

参加させてもらっている団体で

(1年生の頃に参加した時の感想)



今回は

3年生以上向けの

投資体験イベントがあるそうなので

長女も興味あると言っているし

申し込んでみようかなぁとポチッとしました。


(これも

いつでもいいかーと先延ばししていたら

希望日の午前の部がいっぱいになっていて

残席わずかだった午後の部に申し込みました…)



 

投資は

私個人は20代の新社会人の頃に

見よう見まねで始めて

 

財産を増やしたり減らしたり減らしたり

(減らすが多め…ネガティブ)

してきましたが

 

長女が興味を持つようなら

小学生のうちに

軍資金は貸してあげて

チャレンジしたらいいんじゃないかなーと

思っています。

 

大体10歳くらいに

始めさせようかと考えていましたが

まあ早まる分には問題ないかな?

 

 

 

2023年に終わってしまった

ジュニアNISAの口座もあるので

子ども名義の証券口座は

楽天で開設済みだし

 

このキッズマネースクールの

体験の後に

投資のは話題を日常会話に入れていって

知識を増やして興味を持たせてみようかなと

思います。

 

 

 

解説してくれるFPさんが

投資に対してどんなスタンスなのかも

個人的に興味あるし

 

この団体が

どうやって収益を上げて

全国でこんなイベントをやっているのかも

興味あるし

 

私も楽しんでこようと思いますニコニコ