こんにちはニコニコ

今日もご訪問ありがとうございます。


 

 

 

次女のダンス教室体験めぐりが

ひと通り終了しました。

 



 

4月後半に

ダンス習いたい!と言い始めて

 

新体操

バレエ

チア

ヒップホップ

幼児ダンス(ジャンルはまぜこぜ)


と、

有料、無料、色々な5つのダンス教室を

体験してきました。

 

 

 

そして、結論を聞いたところ

 

 

 


「小学生になったら新体操やる」

 

 

とのこと。


 



え?真顔

  

 

 


今はいいの?真顔真顔

 

 

  

 

 

 

 


 

これは



きっと



夏のプール授業が

始まったら

(保育園の園庭に

ビニールプールではないまあまあ大きめの

プールが設置されて

それなりにちゃんとプール授業があります)

スイミング習いたい!と

言い始めて


ピアニカの授業が始まったら

(保育園から貸し出しで

年中と年長は全員ぴあにかをやります)

ピアノ習いたい!と

言うやつだ…チーン


 

熱しやすく冷めやすいタイプと見た…。


私に似たな笑い泣き笑い泣き笑い泣き


 

 


 

そんなわけで

ダンスのスタート時期は

未定となりました。

 

 

私自身が

小学4年生からのクラブ活動で

バトントワリングを初めてやり


中学で新体操部に入り


20代後半から

ベリーダンスにはまったので

 

(高校と大学は

ダンスに関係なく過ごしました)


まあ、ダンスはいつからでも

いいんじゃないかなーと

思っております。

 

  


そんなことより

ピアノをヤマハでやりたいなら

幼児科グループレッスンに

入れるタイミングは決まっているので


やりたいと言うなら

早めに言って欲しいなぁ。

 

 


保育園で体操もダンスもピアニカも

読み書きも簡単な足し算も辞書引きも

全てやってくれるので


保育園児時代は

別に習い事はしなくても

いいんじゃないかなーと

個人的には思うのですが

 

上の子が習い事をしているのを

見ているので

自分もやるもの、と思っているようです。

 

 

 

母は土日は

のんびりしたいんだけどなぁ…笑い泣き