こんにちはニコニコ

今日もご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

 

海の生き物切手の第8弾が発売したようです。



 

ダンゴウオ可愛い〜ラブ



魚好きの長女が喜びそうですが

今までこのシリーズを知らなくて

買っていなかったので


今回のものは

忘れずにゲットしようと思います。

 

 

 

普段、手紙はほとんど書かないのですが

孫から祖父母に書くと

喜んでくれるので


両実家のそれぞれの誕生日には

長女に手紙を書いてもらっています。



あとは

子ども達の誕生日に祖父母から

お祝いをもらった時なども

お礼に手紙を書くようにしています。

(私からはLINEでお礼を伝えます)

 


私の叔母(母の姉)も

子どもがいないので

孫代わりにうちの子達に

何かとお祝いをくれたりするので

 

叔母の誕生日も含めて

年間7〜8回は手紙を書いています。

 


 

長女はまだ思春期前なので

「いいよー」と書いてくれますが

あと数年で

「えー、何で私がー」となることが

予想されるので


そうしたら

4つ下の次女にバトンタッチかな笑い泣き

  


次女も今年から

"おたんじょうびおめでとう"は

書いて同封しているので

(保育園でひらがなは習っている)

 

あと5年くらいは

確実に継続できそうな習慣です。

 

 

長女が気に入りそうな切手を買うと

使うのを渋るのが

(大事なものは取っておく派)

難点ですが…笑い泣き笑い泣き笑い泣き