こんにちはニコニコ

今日もご訪問ありがとうございます。

 


 

 

 

昨日(6/24)から

英検のホームページで

6月上旬に試験のあった英検第1回の結果が

公開されました。

 

  

 


今回から公開の仕方が変わったので

サイトにアクセスしても

なかなか繋がらず

 

X上でも、英検の結果が見られない!ムキー

サーバが脆弱すぎる!ムキー

前回までの方法が良かった!ムキー

盛り上がって(?)いました。

 

  

 


私も

仕事の休憩時間に見たら

5000人待ちで3分待ち、となっていて




「もうちょっと後にしようかな〜」と

退勤まで放っておいて

帰りの電車で見てみたら

やっぱり同じ状況で


 

待ってみるか、と

そこから3分待って


案内されたサイトから個人情報を登録して

なんだかんだまた待たされて

15分後くらいにやっと見られました。


(夜はもっとひどかったらしいので

夕方までに見て正解でした)

 

 

 

 


 

 

 

小3長女の

英検3級の受験結果は…

 

 

 

 

 

    

 

 

 

一次合格でした〜爆笑



 

 

リーディングがギリギリ6割でしたが

リスニングで9割とって挽回した感じです。


今回から変更になった英作文も

英語学童で指導してもらえたので

76%の得点率でした。

 

  


受験日の手ごたえからは

合格は五分五分かなーと思ってましたが

英検バンドも+5で

(合格ラインより100〜125点上)

とりあえずほっとしました。

 

あとは面談を頑張ってもらいますニコニコ


 


面談の指導も

英語学童でしてもらえそうなので

自宅では過去問のチェックと

挨拶の練習でいいかな?と

思っています。


(私が指導すると

下の子が邪魔してきたり

最終的に言い合いになったりするし…)

 

 

  


今後は

準2級になるのですが


私には指導できる英語力がないので笑い泣き

本人がチャレンジしたいというなら

本などは買ってあげるつもりですが

 

今はとりあえず

3級で落としたところを

再度勉強するべきかなと

思っております。

 

  


2次試験の場所がどこになるのか

気になるので

早く受験票来ないかなー口笛