こんにちはニコニコ

今日もご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

 

週末は土曜参観に行ってきましたニコニコ



夫が2時間目を見て

その終了時刻頃に私が下の子を連れていって

校庭で受け渡しして

私が3時間目を見てきました。


(どうやらその後は

校庭で1時間ほど遊んでいたもよう。

夫が首の後ろを日焼けしてました)

 

 


私の見た時間は

算数の授業でしたが

 

長女の態度が気になる気になる凝視


 

短いキュロットを履いているのに

足をバーンと広げて座って

だらっとしているし


タブレットには

ペンツールで落書きしては消し

しては消ししてるし

 

挙手は全くしないし

 

なぜか自宅からうちわを2つも

持ってきていて

机の上に出しっぱなしだし

(隣の子がお休みで、その机にはみ出してる)


休憩時間になった瞬間に

窓際の虫かごにダッシュして


カマキリを確認して

バッタを食べたとか食べてないとか

シジミチョウが逃げてるとか

そんな話しかしてないし

 

 

中身は男子か?凝視


授業の内容よりも

長女が気になりすぎた

授業参観でした笑い泣き

 

  

 

 


肝心の"先生の感想"ですが

 

まんべんなく生徒を見ている感じは

しますが

 

どちらかというと

できる子寄りの授業になっていて

全く分からなくなっちゃってる子は

置いていかれてるかなー

という印象でした。

 

算数だったから

余計にそう感じたのかもしれません。

 

 

 

今後、

どこかで我が子がつまずいていないか

ちゃんとテストなりプリントなりを

確認しておかないとなーと

思いました。

 

 

さあ、これが終わったら

あとは夏休みまでまっしぐらです。

 

スケジュールの整理をしておかないと…。