こんにちはニコニコ

今日もご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

暑い!滝汗

 

 

夏がやってきますねー。

 

去年並みの暑さはもうやめて欲しいですが

やはり今年も

ヤバい暑さになるんでしょうねぇチーン



 

 

 

 

先日、漫画のジャケ買いをしました。

 

タイトルはこちら↓ 




 

小3長女がシャチ好きなので

「これはハマるのでは?」と

買ってみました爆笑

(もちろん職場で)

 


作家さんは

これが初連載?くらいの

新しい方のようで

名前は存じませんでしたが

 

シャチがツヤツヤで

いい感じだったので

シャチフリーク(娘の影響)の目を惹きました。

 

 


掲載誌が月刊サンデーなので


長女に渡す前に

小学生でも大丈夫かなーと

一応私が読んでみました。


  


以下、感想です↓


 

 

 


えーと…

 

 

 



まだ1巻なので何も動き出していない真顔

 

と感じました。

 

  


高校生が主人公なので


今後、

シャチに関わる仕事をしたい!となって

大学を見学したり

職業を調べたりする展開になれば

知識として長女にちょうどいいなーと

思いますが

(そうなりそうな予告カットがある)

 

まだ

"ガールミーツガール"な段階で

今後どうなっていくかなー

まだまだ分かんないなーというところでした。

 

 

ぜひ

人気が出て長期連載になって

進学ネタをモリモリ描いてくださることを

期待しますニコニコ