こんにちはニコニコ

今日もご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

 

年中次女と色水遊びをしました。


 

 

長女が宿題の絵を絵の具で描いていて

それを邪魔させないために

次女に何か楽しいことを

させないとなーと考えて

色水遊びにしました。


(夫は不在でした)


 

 

とっておいたプリンカップ3つに

食紅で赤、青、黄色の水を作って

好きな組み合わせで

混ぜていいよー、と渡しました。

 

こぼすのが心配なので

そばで見ていないとなりませんが

 

3原色の色水をおかわりしながら

1時間くらい遊べましたニコニコ

  


長女が3歳くらいの時に

同じことをお風呂場でやったので

 

長女が「私もやりたい!」と

絵を中断することなく

描いていました。

  


 

長女と遊んだ5年前(?)は

絵の具で色水を作ったのですが


今回の食紅の方が

混色した時に綺麗に色が出ました。

 

 

誕生日のキャラケーキを作る時に

水色ゼリーを作ったり


マジパンやプラチョコで

魚やキャラクターを作るのに

ほんの少しずつ使えるので

重宝していますニコニコ


 

次女の色水遊びは

またやりたい!とのことで

まだしばらく食紅が活躍しそうです。