こんにちはニコニコ

今日もご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

 

夕飯に麻婆豆腐を作ったら

翌日の保育園の給食が麻婆豆腐、

鮭を焼いたら

翌日の保育園の給食が鮭、と

連続しております…真顔

 


気が合うなぁ…凝視



とか言ってないで

ちゃんと献立予定表を見ておくべきか笑い泣き

 

  

 

 



現在、近隣の中学受験塾の

夏期講習日程を調べています。

 



 

 

我が家は

SAPIX!早稲アカ!四谷大塚!という

大手の中学受験塾がある地域ではないので

 

日能研や栄光ゼミナールなど

中学受験もやってるし

日常学習の補強もやっている塾が

メインとなります。

 

  

 


それにしても

ホームページに夏期講習日程が

掲載されてない塾が多い!

  

 


お問い合わせはこちらから、という

ボタンをポチッとして

メールで詳細が送られてきて

もれなく電話もかかってくる…

というのが多いです。

 

 

長女は小学3年生の夏ということで

キャンプも行きたいし

旅行もしたいし

予定が色々と埋まってきていて


夏期講習の入れられる日程と

スタート時間と終了時間と

他の習い事との時間の兼ね合いと

学童から通う距離と

金額と…

と、

調整することが多くてなかなか面倒です。

 

 

 

今年の夏は

今後行く可能性のある塾の夏期講習を

受けてみて


教室の雰囲気や

クラスメイトの感じ、

先生の教え方などを

長女に客観的に感じてもらって

 

冬には

別の塾の冬期講習にも行ってみて

違いを感じてもらって

 

最終的には

春からどの塾にするのか

判断したいなーと考えています。 

 

  


日能研が一番近いんだけど

我が家が希望する

公立の中高一貫校の実績が

ほぼゼロなんだよなー。

 

冬は夕方から暗くて通塾が心配だから

近さは魅力的なんだけどなー。

  


 

なんだかんだで

こうやって調べてるうちが

楽しいのかもしれませんが

 

自宅で私が見て

中受の勉強をさせるのは

完全に無理なので

プロにお任せするというのは決めています。

 

中受が嫌な思い出にならないように

彼女に合ったところを

見つけたいものです。