こんにちはニコニコ

今日もご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

 

週末に臨海セミナーから

電話がかかってきました。

 

 

先日長女が受けた全統小

結果の受け取りが18日からですよ、

というお知らせでした。

 

 


 

テストの日に配られたプリントに

返却日程について書かれていたので

知ってはいましたが

 

時間帯は13時以降とか

平日は受付以外の講師が

研修などでいない日があるから

前もって電話してからきて欲しいとか

ハンコを持ってきてねとか

細かいお知らせでした。

 

 

そのほかに

「採点の速報が出たのでお知らせします」

とのことで

偏差値を口頭で教えてもらいました。

(こっちがメインのお知らせだったのかな?)

 

算数も国語も偏差値58くらいで

(こまかい数字は忘れました)

2科目合計の偏差値は60くらいとのこと。


(両方とも60超えてないのに

合わせると60を超える理由が

私には理解できませんでしたが

偏差値ってそういうもの?らしいです真顔)

 

成績が良かったので

特待制度とかありますよ、とか

夏期講習の案内が…とか

そんな話を5分くらいして

電話は終わりました。

 

 

長女に関しては

ケアレスミスはまあまああるものの

学校の授業が分からない、などは

なさそうなので

あまり心配していませんでしたが


この結果で

今のところ勉強は得意な方かなと

安心しました。

 

 

 


確か今までは

事前電話は無かったような気がするので

(忘れてるだけであったのかな…真顔)

 

やはり3年生ということで

より入塾の可能性が高い層に

ピンポイントで電話をかけているのかなと

思いました。

  

 


今回のこの塾での3年生の受験者数は

30人強くらいで

同じ小学校の子もちらほらいたようでしたが

 

長女の感想は


「隣の席の男の子が

リュックに鯉のキーホルダーをつけていたから

魚好きなんだと思って

どこで買ったのって聞いたらガチャガチャだって」


ということのみ


テスト内容の感想は何も聞いてないです真顔

 

  

 

まあ、長女の場合

成績が良かったことが

全統小を受験するモチベーションに

つながっているので

 

このまま

頑張ってくれればなぁと

思います。