こんにちはニコニコ

今日もご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

長女が

先日受験した英検3級の問題用紙を

英語学童から持ち帰ってきました。



 

ティーチャーから

試験の時には問題用紙にも

答えを書いていくようにと

指導されているので

 

その解答してある部分を

ティーチャーが採点してくれて

返却してくれます。

 

 

 

コアラリーディングは

30問中18問正解(6割)

 

コアラリスニングは

30問中問題用紙にメモしてある20問が

14問正解(8割)

残り10問は不明。


コアラ英作文は

Email問題はメモしてないので不明。


コアラもう1つの英作文は

小学3年生にしては頑張ってるけれど

内容がちょっと弱いのと

スペルミスもあって

私なら得点は半分くらいあげるかなぁ…

というところ。

 

 

ということで

全体的に6割取れているか微妙な感じでした。

 

  


6/24の

結果を見るまで合否は分からないですが

とりあえず二次試験の日程を

カレンダーに書き込みました。

 

  


リーディングの中でも

長文読解は比較的良くできているので

(3問目の偉人の話は壊滅的でしたが)


単語の語彙力を増やしたり

文法や時制を1つずつ勉強したり

 

そこのところの基礎力アップが

必要かなと感じます。

(薄々分かっていましたが) 

 


10月も受験するつもりで

引き続き勉強しなきゃなー凝視