こんにちはニコニコ

今日もご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

 

本日は

小3長女の遠足デーです爆笑

 

 

行き先は

魚好きな彼女が

4月からずっと楽しみにしていた

八景島シーパラダイスです。

 

 

この遠足のしおりを作るために

各クラス1名のしおり委員に

立候補し、

(11人の立候補から自己アピールで

勝ち取ったらしい)


しおりの表紙を描き

(クラスごとに違う表紙なのだそうです)

 

お弁当にシロイルカおにぎりを

リクエストして↓

(出来上がった時に、なんか飛行機っぽいと思ってしまいましたが、一応、シロイルカ笑い泣き)


 

さらに

オリジナルのシロイルカTシャツ(私が描きました)を着て

行きました。↓

 

  

 


シーパラダイスのショーは

シロイルカが出るのです。


彼女の推し魚(?)は

シャチなのですが

「八景島にはシャチはいないから

シャチの服とかシャチのお弁当はダメ」

とのこと。

 

そのへん、

魚好きのこだわりだそうです。

 

   

 

朝も早かったのですが

「遠足だよ」と言うと

サッと起きていたので

(普段は15分くらいダラダラと起きてこない)

起こす方はラクラクでした。

 

 

今日は

お天気もずっと良いようなので

楽しんできてくれればなーと

思います。

  


放課後は

英語学童の日なので


先日の英検の自己採点結果(先生がしてくれる)

という現実を

見ることになるかもしれませんが…笑い泣き