こんにちはニコニコ

今日もご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

小3長女の

英検3級受験が終わりました。

 



お迎えに行った時の本人の反応は

「うーん、怪しいのいくつもある…えー

という感じで


4級の時の

「受かったと思う!爆笑」と

出てきた感じとはかなり違いました。

 

  

 


自宅で過去問を2回やったものも

正答率は5割強だったし

今回は結果発表まで分からないなーという

印象です。

 

 

 

母はとりあえず

受かった時の二次試験の日程を

チェックして↓

予定を入れないようにするのみです。

 

 

 

懸念していた

"試験時間が足りるか問題"は

ちゃんと最後まで

たどり着けたようでした。

 

英語学童の先生に

英作文を先にやって

その後にマークシート問題を

やるといいよとアドバイスされて

その通り素直にやったようです。

  


私のアドバイスは

納得しないとあまり聞かないのですが

(長文問題は先に問題文を読んでから

長文を読む方が効率いいよとか

英作文は嘘でもいいから

英文として書きやすいことを

書けばいいよとか…)


やはり

英語の先生には

絶大な信頼を寄せているようです。

 

  

 


結果は6/24から

Webで見られるそうなのですが

 

問題用紙をkids duoの方で回収していて

丸つけをしてくれているらしいので

早めに、何となく結果が

分かってしまうかなーと思ってます。

 

  

 


まあ、受かっても落ちても

まだまだ色々と不足はあるので

(4級の範囲だった、動詞の過去形の

不規則変化とか、まだ全く覚えてないし)

(未来形も現在進行形もto+〜ingも

あやしいし)


引き続き勉強は頑張ってもらおうと

思います。