こんにちはニコニコ

今日もご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

 

長女の英検3級チャレンジまであと1日!

 

 

今回から新形式として出題される、

英作文のEメール対策を

英語学童でやって頂きました。

 

 


そもそも英語学童では

別料金で

英検対策講座を土曜日に

開催していたのですが


3級講座が夜遅かったので

(確か、19時終わりとかそんな感じ)

申し込んでいませんでした。

 

 


それでも

普段のレッスンの最後に

受験者だけは対策してくれるとのことで

 

私が教えるのが難しい

英作文について

ちょこちょこ教えていただきました。

 

 

本人も

私が教えるよりも

楽しくできるので

(褒めてくれるし、理論的に説明してくれるから)

 

18時過ぎにお迎えに行った時に

ウキウキで出てきます。

 

 


そんなわけで

単語集は1周しかしてないし

問題集も1冊終わってないですが

明日は一次試験合格目指して

頑張ってもらいます。

 

一発合格は難しいかなと

思いますが

確実に知識は増えているので

自信をもって受けてくれればなーと

思います。