こんにちはニコニコ

今日もご訪問ありがとうございます。

 

 

  

 


 

4歳次女が

完全にプリキュアにハマりました爆笑

 

日曜日は起こさなくても8:30前に

確実に起きてくるようになりました笑い泣き

 

 

 


今シーズンのプリキュアは

わんだふるぷりきゅあ!

2月からシリーズが始まっています。


保育園で

1つ前のひろがるスカイ!プリキュアから

情報は仕入れていた(?)ようなのですが

本格的にアニメを見るようになったのが

4月くらいからなので


今シーズンのものも

詳しいいきさつ(?)は知らずに

ノリで見ているし


時々

「ひろがるスカイ!」と言いながら

変身(爆)しています。


 



変身アイテムって

どんなのかなー?と調べてみると

コンパクトとステッキ!

昭和な私から見ても王道!!笑い泣き



番組が終わるまでの賞味期限で

おもちゃを買うのは

もったいないので

もちろん買わないのですが


ググると手作りしている人が

たくさんいたので

とりあえず

フレンドリータクトの方を

作ってみましたニコニコ


 

リボンとかハートシールとかは

全て自宅にあったものを

使ったので


買ってきたのは

推し活用ペンライトと

上の飾りにするための

カーテンタッセルだけでした。

 

 

今はネット上に

作り方を上げてくれている方が多くて

便利な時代ですねーラブラブ



これで大喜びしているので

ワンダフルパクトの方も

何とか作ってあげようかなーと思って


ダイソーのライト付きコンパクトを

買ってきました。



 

長女は魔法少女モノには

全くハマらなかったので

これはこれで新鮮です。


(ま、長女にはさかなクン帽子を

作って、白衣を買ったので

好きなコスプレの方向性が

違うだけかもしれませんが笑い泣き)