こんにちはニコニコ

今日もご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 


連休最終日は

毎年恒例の地引網に行ってきましたニコニコ



二宮にお住まいの

ファイナンシャルプランナーの

塚越菜々子さん

毎年企画してくださって


お友達やそのお友達など

うすーく縁の繋がった人々が

10家族以上集まって


地引網をしたり

空いてる時間は水遊びをしたり

釣りをしたり

持ってきたお弁当を食べたり


のんびりと海辺で過ごすイベントです。

 

 

  

 


今年は残念ながら

強風のため

地引網の船が出せずに

地引網そのものは中止になってしまったのですが

 

我が家の

魚好き長女は

早朝から釣り道具を持って参戦し

(夫が一緒に行きました)

(私はお弁当を作ってから

次女とのんびり行きました)


初夏の海を楽しみました。




4歳の次女は

まだ波が怖いので

すぐそばの川で遊んだり

石に絵を描いて遊んでいましたニコニコ


 
このイベントがないと
ゴールデンウィークが来た気がしないので
まだしばらく毎年続けて欲しいものですが
 
我が家の子ども達が最年少くらいで
あとはみんな高学年か中学生に
なってしまっていて
いつまで親とお出かけしてくれるかなー、と
ちょっと心配なところです。